• ベストアンサー

英のクラブは1シーズンで何個タイトルをとることが可能なんですか!!??

以前からイングランドは一体いくつタイトルをとることが可能なのか気になっていたんですけれど、僕が知っているイングランドとヨーロッパと世界のタイトルを書きます。 <イングランドのタイトル> (1)プレミアシップ (2)FAカップ (3)カーリングカップ(この前チェルシーがリバプールに勝ち優勝して初めてこのカップ戦の存在を知りました) (4)ワージントンカップ(以前、ボルトンに所属した西沢選手が出ていたカップ。このカップについてはあまりよく知りません) <ヨーロッパのタイトル> (5)チャンピオンズリーグ (5)UEUAカップ (5)インタートトカップ (6)スーパーカップ(チャンピオンズリーグ王者 vs UEUAカップ王者) <世界のタイトル> (7)FIFAクラブワールドチャンピオンシップ 僕は1シーズンで7個タイトルをとる事が可能だと思います(かなり難しいですが...^^;) 例えば、チェルシーは今シーズン始めは7冠が可能だったということになるのでしょうか??? 知っている方がいらしたら教えてください!! それとイングランドの国王杯にあたるカップ戦は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wicky
回答No.2

イングランドのタイトルでもう一つコミュニティシールドというのがあります。このタイトルは前シーズンのリーグチャンピオンとFAカップのチャンピオンが戦う、国内のスーパーカップです。毎年プレミアシップ開幕の1週間前に行います。 チェルシーが今シーズン始めの地点で獲ることが可能だったタイトルはプレミアシップ、カーリングカップ、FAカップ、チャンピオンンズリーグの4つです。 もし今シーズン、プレミアシップとチャンピオンズリーグを優勝したら来シーズンは ・コミュニティシールド ・UEFAスーパーカップ ・FIFAクラブワールドチャンピオンシップ ・カーリングカップ ・プレミアシップ ・チャンピオンズリーグ ・FAカップ の7冠の可能性があるということになります。 >国王杯にあたるカップ戦 FAカップだと思います。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コミュニティーシールドという大会があるのは初めて知りました!

その他の回答 (3)

• Jameskusa
回答No.4

コミュニティーシールドを入れればもう一つ増えます。しかしこれは開幕前のお祭りみたいな感覚ですね。大して重要視されてないようです。 イングランドの国王杯はありませんけど、日本の天皇杯のように、国内すべてのクラブがチャンピオンになれる可能性があるものと考えるならFAカップです。イングランドの国王はスコットランド、ウェールズ、北アイルランドという英国4協会の共通の国王であるので、イングランドだけが国王杯をすることはないです。 質問にあるタイトルをチェルシーが獲得する可能性はは全部ですよ。でも現実的にチェルシーが全部取れるのでしょうか。分かりませんね。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#37171
回答No.3

コミュニティーシールドがありましたか…… というぐらいタイトルとしてはほとんど意味をなさないものですね。(少なくとも現地では話題になりません) もともとはチャリティーシールドと呼ばれていたように慈善事業でしたし、プレミアとFAカップのダブルを達成したチームが現れたときは、プレミアの2位が出場して戦いますから。 したがって、このチャリティーシールドを手本にした スーパーカップも現地ではほとんど意味をなしません。 同様にイングランドで国王杯にあたるもの という言い方は、厳密に言えば、本末転倒です。 各国のカップ戦、日本の天皇杯も、FAカップを起原としているからです。 でも本当に来シーズン、チェルシーが7つ獲れば、 無理矢理「7冠」と言って、大騒ぎするんでしょうね。 セプチュープルかなんか言うんですかね。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

カーリングカップとワージントンカップは同じものですね。 カーリングカップのことを昔、ワージントンカップと呼んでいました。 リーグカップのことです。日本でいうナビスコカップみたいなものです。もっと前はコカコーラカップと言っていました。 したがって6冠ですね。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カーリングカップとワージントンカップは同じものなんですね。