• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケイゾクについて・・・

いまさらながらなのですが・・・。 最近ケイゾクをみていたんですが、DVDで1~6と特別編と映画の順番で。でも、なんだか納得できず終わってしまったような気がします;; 私だけがそう思うのかもしれませんが・・・。 係長の定年は?朝倉はほんとに死んだの??などなど・・。 まだ、見ていない続きなどあるのでしょうか? 詳しい方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kurupin

こんばんは。   >見ていない続きなどあるのでしょうか?  映像媒体では質問者様がご覧になったものが全てです。時系列的な順番も合っています。ただし続編ではありませんが小説と漫画が出版されています。あの終わり方ですが、あれはああいう終わり方なんですよ。結末の解釈を観客に委ねる「オープンエンディング」といわれる手法です。  ちなみにこれも続編ではないのですがケイゾクの「柴田・真山コンビ」をモデルにほとんど同じスタッフで作られたのが「トリック」です。あまりお役に立てなくて申し訳ないのですが、もしかしたら参考URLに質問者様の疑問のヒントがあるかもしれません。関連本も多数出版されているようですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kakip-/

質問者からのお礼

あのような終わり方はオープンエンディングというのですか;;あまりに真剣に観てしまったので、ちょっとなにか物足りないような感じになってしまいました;; 次はトリックをみたいと思います! 詳しくありがとうございました(*^_^*)