• ベストアンサー

妊娠届の父親の名前は必要ですか?(未婚の場合)

rossy0408の回答

• rossy0408
回答No.1

>入籍は予定通りするが~ なのに、 >今後彼が認知するかどうかもわかりません。 ていうのはおかしくないですか? 今お腹にいる子を産むなら、今後結婚もしないんですか? そうだとして、かつ今の彼が認知する気が無いのであれば、「父親名」を記入する必要は無いですし、義務付けられてもいないと思います。 認知してくれないのであれば、それは「父親としての権利」を放棄することにも値します。 どうしても産みたいのであれば、書類どうこうは問題ないですから、今すぐ男のオの字も無いような無責任の塊の大馬鹿なクソ彼氏に、「決別」を宣告してやってください。 そして産まれて来る子供には「パパは死んじゃっていない」と言ってあげましょう。 それが子供への最高のウソです。 ついでに、今結婚できないなら、たとえ出産をあきらめても、今の彼氏とは縁を切ってくださいね。このまま続けたら、あなたの真っ暗な未来が間違いなく訪れます。 お早いご決断を!

zucker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚してもしなくても、今回は子供はあきらめるべきだ、と言われて、何だか変だぞ?と思ったのです。 私が一人で産むならとやかく言うな、っていいたいです。(彼は父親なんだから色々言いたいのはしょうがないかな・・・) 子供をあきらめて彼と結婚したってず~とどこかで自分や彼を恨むというか責める気持ちや、産まなかったことを悔やむ気持ちは消せないと思うので、 子供は一人で育て彼とはきっぱり別れます。