yume333のプロフィール

@yume333 yume333
ありがとう数24
質問数3
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/16
  • 声帯手術

    2歳のプードルです。無駄吠えが治らす、困っています。住宅が立ち並んでいる立地で、家の前を人が通ると吠えるので苦情が絶えません。色々と試行錯誤でしつけをしてみました。普段何もないと鳴く事はなくなりましたが、人が通ると本能なのか吠えます。 そこで、最終手段の声帯手術も考え出しました。迷いはありますが、やむを得ず・・・という感じです。 もし、手術された飼い主さんが居ましたら、どんな感じか教えてください。声帯除去は間違ってますでしょうか・・・もちろん私もこの決断は悲しくてここに来ました。

    • ベストアンサー
    • yuuziyuuzi
    • 回答数7
  • 子犬の死骸を食べた

    今日は。お世話になっております。 春に生まれてダメだったわんこの死骸を、 ミイラみたいにして、歴代の我が家のワンコの 仏壇みたいなトレーに、その子をおいておいて、 供養していましたが、今朝、掃除のために、 うっかり床に置いて置いたら、オス犬が 食べちゃったみたいなんです。 そのうち、庭に埋めようか、わんこのお葬式や さんのところにいれてもらおうかどうかと のばしのばしにほっておいたら、今回の事件と なりました。 食べちゃったわんこ自身は大丈夫だと思いますが、 縁起が悪いんじゃないかと、なくなった子に 対しても申し訳なくて、複雑な心境です。 なにかしら、問題点があったら、 お教えください。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32115
    • 回答数7
  • バッチフラワーレメディについて

    1ヶ月ほど前に生後2ヶ月弱のTプーの♂の子を購入しました。 はしゃぐ時ははしゃぐ、寝る時はパタッと寝ると言う良い性格の子なのですが、唯一噛むのが悩みです。(興奮しやすい性格なのか、甘噛みがエスカレートして思い切り噛み付いてくる時も・・・) しつけ本を見たり、こちらでも相談させていただきましたがいまいちうまくいきません。 で、そのある本の中に「バッチフラワーレメディ」の事が書かれておりとても効果があり動物病院でも使われているくらいで安全なものと言うことでした。 試しに使って見たいと思いネットで調べると38種類もありどれを使えば良いのかわかりません。 仔犬は「甘えんぼで1人にされるとクンクン鳴く」(でもお留守番中に物を破壊したりはしません)「興奮しやすい」 と言った感じの子です。 もし、バッチフラワーレメディを使った経験のある方、 詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • fmarie
    • 回答数4
  • パピヨンを飼っている方に質問です

    8歳になるパピヨンを飼っています。 今更という質問なのですが、犬の本を見ると「パピヨンは抜け毛が少なく体臭もない」とどの本にも書いてあります。 ですがうちの子はものすごい毛が抜けます。子犬のころから毛が少ない方でしたが、「偽パピヨン」説が出るくらい毛がはんぱなく抜けます。一日掃除しないと毛のかたまりのほこりが出ます。部屋中毛がまっています。だっこすると洋服にものすごい毛がついてしまい、お客様にはだっこを進められません。 あと臭いはたしかに少ないのですが、最近更年期(?)のせいか失禁をするようになり、おしっこ臭いのです。 質問をまとめますと、「パピヨンは抜け毛がない」と本にはありますが、うちの子のように半端なく抜け毛が多いパピヨンは他にいるのかな?という質問をしたいのです。うちのパピヨンのみ毛が抜ける犬種という感じなのでしょうか。昔からなので病気ではないと思うのですが(特に獣医さんにも何も言われませんし、毛並みも良い方なので)疑問に思ったので… 失禁対策についても何かご存知の方いましたらアドバイス下さい。カーペットやざぶとんにもされてしまい少々困っています…

  • 接するのが億劫になってきました。

    トイプードル10ヶ月の女の子です。 初ヒート直後からですが“要領がよすぎる”というか【悪智恵が働く】といったほうがいいような、私が居れば絶対にしない、見てないところでのみやってる行動です。 トイレやベットのある6畳洋室と8畳リビング・洗濯室のみで行動させています。 偶然見つけたのですが外出から帰るとキッチンに居たことがあり慌ててクレートに逃げ込み丸くなりました。その他足早に和室方向から走ってきた日もありました。誰か居ると興奮して遊んでても必ず禁止区域ではストップします。 一昨日は鍵をかけてなくいきなり玄関を開けると目の前にいて腰を抜かしたように丸くなってベットでうずくまりました。 そして昨夜、トイレに目覚めた家族がソファーで寝てるワン子を発見したそうです。ソファーは抱っこ以外直接触れさせたことはありません。 ここ最近、ふと目覚めると暗闇でウロウロしてる影を見つけます。でも私が目覚めてるとわかると慌ててベットへ戻って「あ、起きたんだ!」って顔でさり気なく見つめています。 ヒート中紙オムツを使用しましたが夜間・留守番時完全に目がない場面のみ外してました。 ヒート終盤からはベットでマウンティングをするようになり2度現行犯で叱ったら目が届かないとき(入浴中やベランダに出てる間)にやるようになっています。当然外出中もやってる形跡はあります。 外出から戻ってもしばらくベットにじっとしてる姿は私を騙す智恵だったのかと思えてきました。 先週シャンプー行くと初めてのトリマーさんだったので様子を聞くと 「とりあえず機嫌をとっとけばいいかなーって感じでずっとジャレてきました」と失笑気味の言葉にすっかり落ち込んでしまってた矢先でなんだか急にやりきれなくなってこの子は私のことをどう受け止めてるのか、この子とこの先うまく生活できるのかと感じ今朝から視線すら合わせきれません。

    • 締切済み
    • aki1aki
    • 回答数18