• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画を普通の静止画にして保存したいのですが…

23歳、女です。XPを使っています。 すいません、とても基本的な事なのかも知れませんがわからないので教えて下さい! えっと、Windows Media Playerで再生できる動画の一場面を、静止画にしてマイピクチャに保存して画像として使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 出来ればわかりやすく教えてくださいm(__)m よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows Media Player のメニューで「ツール」ー「オプション」ー「パーフォマンス」タブにある「ビデオ アクセラレータ」のスライダをドラッグして「なし」にして「適用」をクリックします。 Windows Media Player が選択された状態で「Alt」+「PrinttScreen」キーを押してください。 画像ソフトを起動して貼り付けてください。

質問者からのお礼

でででで出来ました!!! ありがとうございます!急いでいたので本当に助かりましたm(__)m 皆さんとても優秀な技術者さんなんですね… 恥ずかしながら私には到底わからないことでした(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

オーバーレイを無効にする必要があるかも。 こちら↓を参考に http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html#wmp8 にある http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html#wmp8

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html#wmp8

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! お陰さまで無事出来ましたm(__)m URLもとても役に立ちました! もっと勉強します(*^_^*)

• 回答No.3
  • qwertyf

WMP10でしたら... メニューで 「ツール」→「オプション」 「パフォーマンス」タブでビデオアクセラレータの「詳細」を押します ビデオアクセラレータ欄の「オーバーレイを使う」のチェックを外します あとは保存したいシーンで止めて PrintScreen キーを押して画面をキャプチャし、 ペイントなりなんなりで余計な部分を切り取って保存してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! お陰さまで無事できましたm(__)m 本当に皆さんよくご存知で… なんだかみなさんすごくて感心します!私には到底わからないことなので…(*^_^*)

• 回答No.1
  • naktak

1.WindowsMediaPlayerがアクティブ状態(タイトルバーが青色)時、   Alt + PrintScreen(PrtScr)を押して下さい。 2.ペイントを起動し、貼り付けてください。 これ、環境によってはダメなようですが、 基本的に画面のコピーはこれでいけます。 ちなみにPrintScreenのみを押すと、画面全体をコピーします。

質問者からの補足

すいません!おっしゃる通りにやってみたんですが出来ません(-_-;) アクティブ状態(タイトルバーが青色)というのは具体的にどういうことでしょうか? すみません、全体の色をピンク色に変更しているのでどこの部分かよくわからないのです…。 Altを押しながらでもそうでなくても画面全体がコピーされてしまいます。 そしてペイントに貼り付けても、肝心の画面が写らずまわりの画面だけが貼りついてしまいます… 何故なんでしょう(~_~;)困りました…