• ベストアンサー

おぼっちゃまくんの出身地は?

小さい頃いつも見てて好きだったおぼっちゃまくん。 「~ばい」とよくいっていたと思います。「~ばい」は九州弁ですが、具体的にどこの県の方言をよく使っていたのでしょうか?またテレビで見たかですばい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onara931
回答No.1

作者(小林よしのり)が博多出身なので、その辺の方言だと思います。 ですがマンガ的にデフォルメした言葉使いなので(実在の地域を想定するような作品ではないので)、博多弁風のマンガ言葉でしょう。

koria
質問者

お礼

博多か~ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ren96
回答No.2

キャラに何か特徴をつけたくて、ちょうど作者出身地のコトバ使いにしたれ~とかそんな発想だと思いますよ(笑)だから特に何県の方言を使っているわけではないのです。

koria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!