• 締切済み

他者理解?

どういうことなんですか? そして他者理解について自由に文を作るとしたら、みなさんはどんなことを書きますか?

みんなの回答

• bigokun
回答No.1

そうですね。 他者理解とは文字通り、他者を理解することでしょう。なにかしら障害、障壁があってものりこえてお互い理解していくということではないでしょうか? 私が他者理解について何か文章を書くとすれば 小泉首相の靖国参拝について書きますね。 この場合、自国の首相を私側として また、相手側を中国、韓国としてお互いの主張を前半に述べて後半にはお互い理解しあう相互理解が 両国の発展には不可欠であると述べて文章をしめますね。