• ベストアンサー

12の優しい日本人チケットショップで代行販売価格

友人に聞かれて回答できず困っています 12月中旬平日昼公演の12人の優しい日本人チケット最後列1枚チケットショップで2万円で代行販売に出してうれるでしょうか? ちなみに近所のチケットショップで買取だと8500円といわれたそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

代行販売というか、委託販売のことですね。 どうしてもその日でないと見られない人とかインターネットを使えない人なんかがいれば そのお値段でも売れると思いますが いるかいないか、そんなことは誰にもわからないことです。 どこの店に置くかも重要です。 お芝居に興味のある人がたくさん来店するところでないと無理でしょう。 演劇のチケットは定価でもなかなか売れないのが実情です。 ネットオークションに出す方が確実でしょうね。 大体金券ショップで買い取りは行わないのが普通です。 その近所のチケットショップは、定価以下で仕入れて、店頭に出しつつ 売れなかったらオークションに出すんだと思います。 金券ショップが出品者になっているチケットをほぼ定価で購入したことがありますから。 委託販売は売れなかったらそれまでで、どんないい席でもただの紙切れになりますから オークションをお勧めします。 ただ、2万で売れるかどうかはわかりませんよ。 チケットショップの相場よりも安くて済むのがオークションですから。

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.2

その値段で売りたいのなら、オークションに出したほうがいいでしょう。 定価が9千円ですから、チケットショップも 儲けを考えて8千5百円といっているんだと思います。

回答No.1

私ならチケットショップから1万円前後で買います。