• ベストアンサー

WindowsXPは本当に重い?

xcrOSgS2wYの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.7

まさしく質問者さんが感じられているとおりで、Windows 2000と同じ機能範囲、設定で使用する限り、Windows XPはWindows 2000より軽いOSです。 でも、たいていの付加機能はデフォルトでオンになっていて、たいていの人はそのまま使うので「Windows XPは重い」という評判になってしまっています。

takarajun
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 設定によって快適感が違ってくる、それが大きいと思いますね。 4番さんへの補足欄にも書かせていただきましたように使い方次第だとも思います。