• 締切済み

痒くない湿疹

こんばんは、2週間ほど前から胴体だけに湿疹ができています。お腹から首、背中など全体にです。大きさは直径3cmの物から1cm程度まで様々で、痛みも痒みもありません。大きい物は丸い部分全部が赤いのではなく、真ん中だけ普通の皮膚の色で外のドーナツ状の部分が赤いのです。一度内科で蕁麻疹の薬を1週間処方され飲みましたが、全く治りません。アレルギー体質ではないのですが、皮膚科の方が良いでしょうか? あと、1ヵ月ほど前、全身をダニ(たぶん)に刺された事があります。これが原因とも考えられるでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジベルばら色粃糠疹。 皮膚科へ。

kiyoP5
質問者

お礼

早いご回答をありがとうございます。 病院へ行ったところ、検査でアレルギーが3種類あるのが分かりました。そのせいかどうかはまだ分かりませんが、知らなかった皮膚病もたくさんあることが分かりました。どうもありがとうございました。