• 締切済み

プリンタを変更できないようにしたい

初めまして。 XPのマシン数台にネットワークでモノクロとカラーの レーザープリンタを接続しています。 アカウントは管理者の他に制限付きユーザーが 2つ作ってあります。 制限付きユーザーでログインした場合は、 モノクロのプリンタでしか印刷できないようにしたいのですが 可能でしょうか。 もしくはプリンタを変更する際にパスワードが必要な設定に したいと思っています。 不明な点は補足します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kurouto
回答No.2

あっ。 ひょっとして WINDOWS XP HomeEditionを使用してますか?

hanauta00
質問者

補足

OSはWindowsXP professionalを使用しています。 どうしようもないのでしょうか。。。

• Kurouto
回答No.1

まず、管理者権限があるユーザーでログインします。 そして、プリンターとFAX(コンパネ内)を開きます。 制限ユーザーに使わせたくないプリンタの上で右クリック→プロパティを開きます。 セキュリティのタブでつかわせたくないユーザーを削除しましょう。 以上です。

hanauta00
質問者

補足

早速の回答、まことにありがとうございます。 ただプロパティに「セキュリティ」というタブが 見つからないのですが。。。 見ているところが違うのでしょうか。