• 締切済み

Opera(ブラウザ)でメール送信ができない…

よろしくお願いします。 自宅のWindowsXP、会社のWindows98(自分専用)でいずれもOperaを使っています。Opera内のメール送受信機能が便利なのでメールソフトを使わず、Operaにyahoo・gooなどのwebメールをpopアクセスで登録しています。 問題は、会社ほうなんですが、メール受信は問題なくできるのですが、送信ができず、送信すると「Sending mail メッセージの送信に失敗しました」というエラーメッセージが出て、送信箱に残ったままになってしまいます。 自宅のOperaは、送信・受信とも問題ありません。 自宅はADSL接続、会社もADSLですがLANを経由しています。 「アカウントの編集」から設定を変えて試してみましたが…このあたりの問題でしょうか。

みんなの回答

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

>…このあたりの問題でしょうか。 その様です。よくある間違いとしては「,」と「.」の打ち間違いがあります。(そのほか全角で入力していたり) よくご確認の上問題がありましたら報告をよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • Operaでメールの送信ができません

    メールソフトをOutlook ExpressからOPERAに変えたのですが、 受信はできるのものの送信はエラーが出てしまい送信できません。 SMTPの設定などはOEと全く同じで、OEでは問題なく送信できていました。 いったい何がだめなのでしょうか?わかる人がいましたら 教えてください。 なお、エラーメッセージは以下のとおりです。 ---------------------------------------------------------- アカウント: ctv 221 2.0.0 mailp.ctv-net.ne.jp closing connection メールの送信に失敗しました。 おそらくSMTPサーバーが正しく設定されていないと思われます。 メールが未送信のまま保存されました アカウント: ctv 250 2.0.0 Reset state アカウント: ctv 501 5.0.0 Invalid domain name ---------------------------------------------------------------

  •  メール送信ができず困っています。Opera 10.63を使用していま

     メール送信ができず困っています。Opera 10.63を使用しています。  先日、アカウントを削除し再度設定したら送信できたのですが、再び送信できなくなりました。  送信ボタンを押すと、送信箱に入り、その後送受信をしても送信されません。そして、エラーメッセージが出ます。  サーバーレスポンス 535 5.7.0 authentication failed と、表示されます。  OSはwindows7です。64bitです。  原因も対処の仕方もわかりません。  どうかメール送信ができるよう、設定方法を教えてください。お願いします。

  • Outlook 2003でメールの送信ができない

    会社で外出用に使用しているノートパソコンをよく自宅に持ち帰り、ADSLモデムに有線LANで接続して、Outlook 2003を使用してメールの送受信を問題なく行っていました。 数日前にノートパソコンを新機種に変更し、メールアカウントも古いパソコンと全く同じに設定して、今までどおり自宅のADSLモデムに接続し、メールの送受信を行ったところ、受信はできるのですが、送信エラーとなり、なぜか送信ができません。 電子メールアカウントの設定画面で、「アカウント設定のテスト」を行ったところ、以下の2つのエラーメッセージが表示されます。 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、[詳細設定]をクリックし、[詳細設定]タブを開いてください。 と表示されます。 このNEWノートパソコンを自宅で使用しているときは、前述のようにメールの受信はできますし、インターネットも閲覧できるので、自宅のインターネット環境に問題があるとは思えません。 また、このNEWノートパソコンを会社のADSLモデムに接続し、メールの送信を行ったところ、問題なく送信されましたので、メールアカウントの設定の問題とも思えません。 なお、会社常駐のパソコンと外出用ノートパソコンで、メールの内容を同期させるために、外出用ノートパソコンを持ち出すときは、Local settings内のoutlookフォルダを会社常駐のパソコンから外出用ノートパソコンにコピーさせています。 この問題に対してどうか適切なアドバイスをお願いいたします。 会社常駐パソコン Windows XP HOME Outlook2003 持ち出し用ノートパソコン Windows XP Pro Outlook2003

  • Opera Mailで送受信できません。

    Opera Mailを使用してします。 以前は問題なく使えていたのですが、急にメールの送受信ができなくなりました。 webで確認するとメールは届いているので、うまく転送できてないのだと思います。 送信しても送信箱に残ってしまい、送信済にはなりません。 設定などは変えた覚えはありません。 エラーメッセージなども出たことありません。 使っているメールは My Opera Mail yahoo!メール Gmail hotmail です。 ブラウザのバージョンアップも行ってません。 どなたかわかる方、回答願います。

  • Opera,popで取り込んだメールのバックアップ方法。

    Opera,popで取り込んだメールのバックアップ方法。 これまでpopで取り込んでいたのをやめようと思い、アカウントを削除しようとしましたが、ローカルで保存していたメールまで消える、というのでできずにいます。 そのまま使っていると元々のメールの受信フォルダから消えてOperaに来てしまうのでpopのアカウント設定に不備を作り無理やり止めていますが、四六時中エラーメッセージが出るので煩くてこれはこれで困っています。 popをやめてもこれまでのメールが消えないようにできる方法を教えてください。

  • 自宅から送信元を会社アドレスにしてメール送信させる

    仕組みが理解できません。自宅からはプロバイダのメールアカウントでメール送信するとfromが自宅アカウントで会社に届きます。その際のメールは最初にプロバイダのSMTPサーバを経由して会社のSMTPサーバ、POPサーバと中継されます。次に、 (1)会社のアカウントを自宅のメールソフトに追加設定し、会社アカウントで会社以外の宛先へ送信(自宅でも構いませんがここではyahoo.co.jpとします)や (2)会社アカウントで宛先を会社メールへ送信する際の中継の仕組みが理解できません。 (1)の自宅PCへ会社アカウントを追加してメール送信するというのは、メール中継は、プロバイダSMTPサーバ→会社SMTPサーバ→yahoo.co.jpのSMTPサーバ→yahoo.co.jpのPOPサーバとなるのでしょうか?会社アカウント追加でメール送信するので、会社のメールサーバ(SMTP)を必ず経由しなければならないのでしょうか?(2)は宛先が会社なので会社のメールサーバ(SMTP)を経由するのはわかります。 よろしくお願いします。

  • ZAQでメール送信だけできない

    職場のPCはケーブルTVのインターネット接続で、OUTLOOK2003で、メール送受信できるのですが、自宅は、KDDIのADSL接続で、で同じメールアカウントの設定をしたのですが、受信はできるが、送信だけができないんです。 サーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がない、のようなエラーメッセージが出ます。 職場はXpプロフェッショナル、自宅はXpホームエディションです。 ぜひとも、よろしくお願いします。

  • OPERAのメール

    OPERAですが、メール設定を正しく設定しているにもかかわらず、POPログインできないのは、こういう利用はできないということでしょうか? 通常使うメールアカウントはA社にあります。プロバイダ契約はB社です。A社にもB社にもメールアカウントは存在します。 A社のアカウント設定を行いますが、メール受信、メール送信できません。 OEではメールが可能でした。

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

専門家に質問してみよう