• ベストアンサー

 メール送信ができず困っています。Opera 10.63を使用していま

 メール送信ができず困っています。Opera 10.63を使用しています。  先日、アカウントを削除し再度設定したら送信できたのですが、再び送信できなくなりました。  送信ボタンを押すと、送信箱に入り、その後送受信をしても送信されません。そして、エラーメッセージが出ます。  サーバーレスポンス 535 5.7.0 authentication failed と、表示されます。  OSはwindows7です。64bitです。  原因も対処の仕方もわかりません。  どうかメール送信ができるよう、設定方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバへの接続ができないようなので、設定したサーバの情報が正しいのかを、アドレスを取得したプロバイダへ確認して下さい。

gerogerona
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは落ち着いてアカウントの設定等をもう一度一から見直してみます。 プロバイダにも確認してみます。

gerogerona
質問者

補足

 昨日、アカウントを削除せず、上書きをしながら設定をやり直してみました。  その結果、無事に送信ができるようになり、前回のように日付が変わってから再び送信できなくなるということもありませんでした。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • Opera(ブラウザ)でメール送信ができない…

    よろしくお願いします。 自宅のWindowsXP、会社のWindows98(自分専用)でいずれもOperaを使っています。Opera内のメール送受信機能が便利なのでメールソフトを使わず、Operaにyahoo・gooなどのwebメールをpopアクセスで登録しています。 問題は、会社ほうなんですが、メール受信は問題なくできるのですが、送信ができず、送信すると「Sending mail メッセージの送信に失敗しました」というエラーメッセージが出て、送信箱に残ったままになってしまいます。 自宅のOperaは、送信・受信とも問題ありません。 自宅はADSL接続、会社もADSLですがLANを経由しています。 「アカウントの編集」から設定を変えて試してみましたが…このあたりの問題でしょうか。

  • Operaでメールの送信ができません

    メールソフトをOutlook ExpressからOPERAに変えたのですが、 受信はできるのものの送信はエラーが出てしまい送信できません。 SMTPの設定などはOEと全く同じで、OEでは問題なく送信できていました。 いったい何がだめなのでしょうか?わかる人がいましたら 教えてください。 なお、エラーメッセージは以下のとおりです。 ---------------------------------------------------------- アカウント: ctv 221 2.0.0 mailp.ctv-net.ne.jp closing connection メールの送信に失敗しました。 おそらくSMTPサーバーが正しく設定されていないと思われます。 メールが未送信のまま保存されました アカウント: ctv 250 2.0.0 Reset state アカウント: ctv 501 5.0.0 Invalid domain name ---------------------------------------------------------------

  • 今まで正常だったメール送信が、急に出来なくなりました。

    同じような質問をしている人もいましたが、私の場合少し違いますので、新たに質問しました。 今まで正常にメールの送受信ができていたのですが、急に4日前から、送信だけできなくなったアカウントがあります。 設定その他、何も変更していません。 アカウントは3つあります。 受信は、全てのアカウント正常に出来ます。 送信は、2つのアカウントが出来なくなりました。 (ソネットとgokuto) 接続テストをすると、 「送信サーバーの接続に失敗しました。 送信サーバー名を見直してください。」 と、表示されます。 私が、試みたのは (1)システムの復活で、1週間前に戻しました。 (2)セキュリティーソフトの、送信メール(SMTPメール)検索を有効にするから、チェックを外してみました。 (3)メールソフトを、アンインストールして、再度インストールし直してから、設定しました。 上の三つの方法では、効果ありませんでした。 何か解決策があったら、教えていただけないでしょうか? (-||-)合掌

  • Opera Mailで送受信できません。

    Opera Mailを使用してします。 以前は問題なく使えていたのですが、急にメールの送受信ができなくなりました。 webで確認するとメールは届いているので、うまく転送できてないのだと思います。 送信しても送信箱に残ってしまい、送信済にはなりません。 設定などは変えた覚えはありません。 エラーメッセージなども出たことありません。 使っているメールは My Opera Mail yahoo!メール Gmail hotmail です。 ブラウザのバージョンアップも行ってません。 どなたかわかる方、回答願います。

  • 突然メールの送信ができなくなりました。

    今日の夜急にメールの送信ができなくなりました。メールを送信すると、「メールサーバーへの接続に失敗しっぱいしました」と出て、メールはそのまま送信箱に移動してしまいます。重要なメールを送ろうとしてるところなのでこまっています。 ちなみにメール送信ができないアカウントはレンタルサーバーのアカントです。 現在の状況としては、、 ・インターネット接続とメール受信は可能(メインプロバイダは送受信問題なし) ・メールアカウントの設定は一切いじっていません。 ・送信サーバーのアドレスを一時的にメインプロバイダのアドレスに書き換えて送信すると送信できる ・サーバーの容量やレンタルの期間、ドメインの期限はすべて確認済 以上のことから、レンタルサーバーの送信サーバーになんらかの異常があるのかと思うのですが、、 夜なのでたぶん業者には連絡はとれないのでしょうか?

  • Operaのメールアカウントのエラー?

    メールアカウント登録し、Operaをメールソフトとして使っています。 アカウント登録でサーバー>パスワードを正しく登録しているにも かかわらず、以下のエラーコンソール表示がでます。 メールとチャット (登録したメールアドレス) サーバーからのエラー: -ERR unable to lock maildrop。 パスワードを変更していませんか? アカウント編集でパスワードを再度入れなおしても、表示がでます。 しかし、なぜかメール自体は送受信できています…。 送受信できているため支障は無いので、せめてこの表示がされないように する方法はないでしょうか?。ご存知の方いたら教えてください。 バージョンは Opera9.10 でためしに9.23に上げてみましたが直りません でした。

  • Operaのメール送信できない

    初めて質問をさせていただきます。 FastMailで「●●●●@ml1.net」というメールアドレスを取得したのですが、 Opera Mailに新規アカウントとして追加したところ、 メールの受信はできるのですが、送信ができません。 現在、送信SMTPサーバ情報は、・・ ------------------------------- サーバ名:mail.messagingengine.com ポート番号:587 認証:AUTH LOGIN ------------------------------- ・・となっています。 ちなみにFastMailのページからログインして送信することはできます。 似たような内容を検索してみたのですが、 合致するものが見つからず、時間ばかりが経過するだけで解決しないので、 少々横着かとは思いましたが、質問をさせていただきました。 設定方法をご存知の方、類似した質問と回答のページURLをご存知の方、 いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • メールの送信ができません

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 YAHOOメールでアドレスを取得し、Outlookソフトを使ってメールの送受信をしていますが、受信はできるのに送信ができません。 Outlookの電子メールアカウントを確認し、アカウントテストの設定というボタンを押したところ、テスト電子メールメッセージの送信だけ失敗になりました。 内容をみると、”サーバは見つかったがサーバーから応答なし。 ポートとSSLが正しいかどうか確認して下さい”ということでした。 文章を読んでも意味がさっぱり分からず、PCでメール送信ができないことに大変困っています。 どなたか手法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。