• 締切済み

ダイヤ(婚約指輪)の色について

nikoniko25の回答

回答No.15

こんにちは! 私も長身です。「婚約指輪はいらない!」と言い続けていましたが、結局頂いて毎日つけています。 私たちが選んだのは、ティファニーの「I」でした。 なぜなら、同じ値段で買えるDとIを実際にはめて比べたところ、色の違いはさっぱりわからないのに見た目のゴージャス感(笑)が全然違ったからです。 実際つけていて、「何カラー?」と聞かれたことは1度もありませんが、「何カラット?」とはよく聞かれます。 それにお金に余裕があるわけでもないのでIを選んだという部分も多少あるにも関わらず、「すごい!」とか「まぶしっ!」と友人たちに言ってもらえてとっても嬉しいです。 やっぱりこれを選んでよかった!といつも思っています。 これが私の感想ですが、“彼がくれた指輪は世界でこれひとつだけ”っていう特別な気持ちで、もうダイヤがまぶしくて仕方ないです。 カラーにこだわるか、カラットにこだわるか、間をとるか。 その微妙な部分はあなたの好みで決めるのが絶対にベストだと思います! 素敵な指輪がみつかるといいですね!