• ベストアンサー

手足が小さくて悩んでいます

僕は、身長も低くて悩んでいますが、手足も小さくて悩んでいます。軍手、靴下は紳士物だとぶかぶかなので婦人用の柄がましなものを使っています。 学生時代は、大きい靴を履いたら足が大きくなると聞き2センチぐらい大きめの靴を履いていましたが、全然大きくなりませんでした。手も、ギターを始めて大きいほうがいいし、何より女性物の手袋、靴下を着用するのは苦痛です。何か、手足を大きくするよい方法はありませんか?

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

どうしようも無い事は悩まない事です.気持ちの持ち方次第で明るく生きましょう.くよくよするから何か言われたりするのです.元気はつらつでいれば何も云えません.何か自信のあるもの身に付けるといいですね.健康体で生きて居られる事で贅沢を言ってはいけません.世の中もっと辛い人一杯います.人と比較するのもいけません.自分は自分です.堂々と生きて下さい. こういう健康器具みたいのにだまされてはいけません.靴もありますが返ってみっともないです.

koria
質問者

お礼

健康に生きていて、住むところも着るものも食べる物もある。だけで幸せですね。他に苦しんでる人がたくさんいるのに、変なことで悩んでしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13616
noname#13616
回答No.2

問題ないですよ。 手が小さいからって嫌いになる人なんていないと思います。 そりゃあ、コンプレックスかもしれないですけれども。 そんなこと言ったら私だって21cmと足は小さいです。 キッズしか履けないですよ。でも、だからどうしたーって思いますね。 それに、自分から言わない限り他人は気付かないと思いますよ。 気にしすぎだと思います。 自分は自分なんだから、いいじゃないですか。

koria
質問者

お礼

そうですね。少し楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手足が小さい

    自分は身長164CMの二十代男子学生です。 自分の悩みは手足が小さいことです。 手は大きく広げて 親指から小指まで約18.5CM 中指から手の付け根まで約16.5CM さらに足は実寸で 長さ約21.0~21.5CM 幅約10.0Cm です。(普通は幅に合わせて24.0CMの靴がちょうど いいんですが、ちっちゃい靴履くのが恥ずかしいので、 25.0~26.0cmの靴を無理やり紐縛って履いています。) 手を合わせて自分より手が小さい人(女の子も含む)は 数えるほどしかいませんでした。 正直どうにかしたい(大きくしたい)のですが、何か方法は ないものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 手足の汗が止まらない

    小さいころからの悩みです。 ゲームをしていたり、パソコンをしていたり、本を読んでいたり、宿題をやっていたり、テストをやっていたりすると、手によく汗をかきます。 タオルで拭いても拭いても湧き出てきて、タオルを握りながらか、綿の手袋をしないとやれません。 しかし更に厄介なのが、足です。 足に綿の靴下を常時履いていないと、手足の汗が滝のように出るのです。 汗でべたべたの手足のときに靴下を履いて30分ぐらいすると、何事もなかったかのように乾いています。 今年の夏は異常に暑く、サンダルを履きたいと思うのですが、上で書いたように 「靴下を脱ぐと手足の汗がひどくなる」 のです。靴下を脱いだ場合は、手足だけでなく脇や全身に汗がにじみ出ます。 この汗の酷さに、汗疹が大量にでたりして薬も汗で流れてしまいます。 病院にもいきました。 総合病院や皮膚専門科に・・・。 しかし答えは全て一緒で、 「若いからしょうがないよ」 で解決法がありません。 この汗の出方は異様だと思うのですが・・・。 はだしでサンダルはいたり、 素手で勉強したりしたいのに、 汗で全て台無しです。 誰か、このようなことになっている、解決法を知っているという方がいましたら・・・回答をお願いします。 皆様みたいな、汗をあまりかかない手足になりたいです。

  • 手脚は身長と同じように伸びるの?(長文)

    突然ですがタイトルと同じように、 手脚は身長と同じように伸びるんですか? 私は、普通の人と?比べて足がちょっと短いです。 148cmで股下75cmの子がいるんですが(小4で) 私は小6で、157cm股下76cmです。 差がほとんどないんです。なんかショックでした(笑) 特に私は、太ももから膝が長く、膝から下が短いです。 なので、私より背が低い子などよりも、若干脚が短く見えます。 今は成長期だと言いますが、小6では成長期は終わりますか? 春~今まで、4センチしか今年は伸びていません。 手脚を長くしたいです。 手脚は身長とともに、成長するんですか? この間保健の授業で、乳製品や牛乳をたくさん食べて、と栄養士に教わりました。 骨が伸びるからだそうです。それを信じて私は 毎日、給食の牛乳+家で ヨーグルトを朝食べています。 骨はいつまで成長するんですか?  身長が止まる兆しみたいなのはあるんですか? 私はモデルを目指していて、  オーディションを5月に受けようと思います。 でも今のスタイルのままじゃ受からない・・・と不安です。 モデルさんは皆手脚がめちゃくちゃ長いので憧れます。 長くなりましたが、回答お願いします(泣   

  • 靴下が大きくて困ってます。

    私は24、5cmの大きさの足なのでほとんどの靴下(紳士物)が大きいです。たいていの靴下は25~26というサイズ表示です。それでもむりしてつまさき部分を空かしてかかとあわせではいていますが靴下が靴のなかでよじれてきます。 なにかいい方法はないでしょうか、たとへば靴下を買ってすぐに縮ませるほうほうなど。子供用や女性用の靴下はいかがなどというのはだめです。いわゆる紳士用のビジネス靴下のものが必要なので。

  • 身長の割に手足が小さい

    こんにちは。 大した質問ではないのですが、身長と手足のサイズの関係について、以前から気になることがあります。 私(20代、女)は身長が160cmなのですが、靴のサイズが22cm、手のひらサイズもほとんどの女性の方が大きいです。靴のサイズと手のひらサイズだけでは、身長140cm代の女性と同レベルで、バランス悪いなと感じてしまいます。 ちなみに脚の長さは平均並み、首は長めで顔は小さい方らしいです。体重は42-44kgです(体質的に、これ以上は太れません…)。 たまに、私のような方がいますが、これは単なる遺伝なのでしょうか?それとも、「早熟な成長をする人(人より早く身長が止まるタイプ)がなりやすい」とか、「体を動かす習慣がなかった人がなりやすい」とかいった、裏付けデータなどがあるものなのでしょうか?

  • 手足の多汗と臭い で困っています

    タイトル通り、手足の発汗とにおいでとても困っています。  私は学生で、平日1時間半かけて電車通学しています。いつも靴がちょっと蒸れます。あるとき、母親に「靴がちょっと臭うよ」と言われました。母親の言葉だから心が傷つくということは全くなかったんですが、一応毎日靴に消臭スプレーをかけて、2足の靴を1日ごとにとりかえてはく事にしてみました。  でもそれから数週間して、クラスメイト(男)に「くせ~」と言われ、本当に自分の足が強烈なにおいを発していることに気づきました。靴を何足も買い替えて、皮膚科に相談して「20%塩化カルシウム・エタノール液」というのを処方してもらったんですが、数時間しか効果が持ちません。今では毎日クラスの誰かしらに「くさい」と言われています。  それ以前から対人恐怖症になっていて、電車の中などで他人に接近するだけで緊張してしまうことが、ひとつの原因かと思っています。幼少のころから手足にものすごく汗をかく(ヒトがそばにいなくても)体質であることも関係していると思います。「くさい」と言われ始めてから余計に意識するようになってしまって、悪循環になっています。靴は何度も買い換えているので、足に問題があるんだと思います。  発汗だけなら気にせずに何とかやっていけますが、あまりにひどい臭いが伴うので悩んでいます。  何か効果的な治療法を知っている方、至急教えてください。医師に相談する場合は、神経内科・心療内科のどっちがいいんですか?

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • 寝ている時の、子どもの手足の冷えに悩んでいます

    5歳の子どもです。 木造のアパートなので、それなりに部屋も寒いですが、寝ている時の子どもの手足の冷えに凄く困っています。 セミダブルのベッドで二人で寝ています。 夜中や明け方、手足が寒いらしく隣りで寝ている私の服の中に手を入れてきたり、 足で体をまさぐるので、 正直、気持ちが悪くてイライラします。 今までに試したことは、 ・寝る前に、布団乾燥機を使って布団を温める。 ・布団や毛布を変える。 ・レッグウォーマーを履かせる。 ・暫く、長めにタイマー機能を使ってファンヒーター作動させておき、部屋を一定時間温める、などです。 しかし、手足が氷のように冷たく可哀想なのと、 私も寝ている時に、もぞもぞされることの気持ち悪さから本当にイライラしてしまいます。 寝相が悪いので、湯たんぽは意味がなさそうです。 電気毛布は、肌が弱いので乾燥や低温やけどが恐いので使いたくありません。 また、寝ている時の手袋や靴下はあまりよくないと聞いたので試していません。 なにか、いい方法はなさそうでしょうか?

  • 足のサイズ21センチより大きい女の子いますか?

    身長163センチ靴のサイズ21センチの男ですが、21センチの靴が最近ブカブカなので、足の実寸を測ってみたら、20センチでした(写真あり) 男で足のサイズ20センチはどう思いますか? 足のサイズ21センチより大きい女の子は身長何センチですか?

  • 靴下のサイズについて

    普段履く靴下が16センチでも大きい子には、18~22の靴下はやはり無理やり履いても大きすぎますでしょうか?? 衣装に使う靴下なんですが、その子だけ足のサイズが小さくて困っています。違うサイズで同じ柄のものも売っていません。 何か対処方法があれば教えてください。