• ベストアンサー

手足が小さくて悩んでいます

僕は、身長も低くて悩んでいますが、手足も小さくて悩んでいます。軍手、靴下は紳士物だとぶかぶかなので婦人用の柄がましなものを使っています。 学生時代は、大きい靴を履いたら足が大きくなると聞き2センチぐらい大きめの靴を履いていましたが、全然大きくなりませんでした。手も、ギターを始めて大きいほうがいいし、何より女性物の手袋、靴下を着用するのは苦痛です。何か、手足を大きくするよい方法はありませんか?

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

どうしようも無い事は悩まない事です.気持ちの持ち方次第で明るく生きましょう.くよくよするから何か言われたりするのです.元気はつらつでいれば何も云えません.何か自信のあるもの身に付けるといいですね.健康体で生きて居られる事で贅沢を言ってはいけません.世の中もっと辛い人一杯います.人と比較するのもいけません.自分は自分です.堂々と生きて下さい. こういう健康器具みたいのにだまされてはいけません.靴もありますが返ってみっともないです.

koria
質問者

お礼

健康に生きていて、住むところも着るものも食べる物もある。だけで幸せですね。他に苦しんでる人がたくさんいるのに、変なことで悩んでしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13616
noname#13616
回答No.2

問題ないですよ。 手が小さいからって嫌いになる人なんていないと思います。 そりゃあ、コンプレックスかもしれないですけれども。 そんなこと言ったら私だって21cmと足は小さいです。 キッズしか履けないですよ。でも、だからどうしたーって思いますね。 それに、自分から言わない限り他人は気付かないと思いますよ。 気にしすぎだと思います。 自分は自分なんだから、いいじゃないですか。

koria
質問者

お礼

そうですね。少し楽になりました。ありがとうございました。