• 締切済み

今の職場に満足していますか?

04030403の回答

• 04030403
回答No.5

年齢:25歳 性別:女 職業:ソフトウェア開発会社の事務(総務・経理・庶務) 職歴:今の会社は3年目(社会に出てから10年) 不満点:仕事が暇過ぎることT_T(忙しい時期は年3回。年度始めと、決算処理、年末)      女が1人なこと 良い点:ボーナスが年2回あって、ちゃんと2倍もらえること      社長も含め皆良い人ばかりです      ほとんど事務所に1人っきり(とっても楽です)      残業がないこと 今の仕事はもうそろそろ辞めたいと思ってます。 (もうこれ以上、この会社では向上出来ないと思ったから) 今は引継ぎの為の資料作りをせっせと頑張ってます。 なんせ私1人しか出来ない業務ですので、私がいなくなっても大丈夫なように ノートに細かく手順などを書き留めています。 私は引継ぎがほとんどなく、ほんと泣きそうなくらい全然分からなく凄く大変でしたから。 どの仕事についても、給料や業種ではなく人間関係が一番大切ですね。 私は今まで非常にラッキーで、どこに行っても皆さん良い人でしたが、 結構会社でもイジメって聞きますからね。あ~怖!!!