• ベストアンサー

職場が気になります。

派遣先の工場を今月引き上げになり、現在有給休暇中です。私は確認(潔癖)癖があり、職場のロッカーが気になっています。私物はないのは分かっているのですが、きれいに拭いてきたいと心の中がモヤモヤしています。 先日、警備員の方が工場に入れて下さったので、ロッカー以外を見て来ました。これでさっぱりと思ったら、その後ロッカーが気になりました。 でも本来は工場に入ってはいけないのでしょうか?(有給中ですが)警備員の方に「私は確認癖で」と事情を説明して、また入れて頂くのも変な気がします。同じ職場の方に会うのも変に思われると思うのです。後は、総務の方に聞いて見るのもどうかなと考えています。ちなみに、派遣会社の担当の方に言ったのですが、あまり重要と思わないようで話を流されてしまいました。常識としてどう行動とって良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>きれいに拭いてきたいと心の中がモヤモヤしています 会社に電話し、 「綺麗に掃除をしたいので、ロッカーに入っていいですか」 と話せばいいと思います。 これで許可が得られればすっきりします。 また、駄目なら諦めがつくと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

総務に確認すべきです。