• ベストアンサー

インターネットの料金を安くしたいのですが。

現在、YahooBBの8Mを契約しているのですが、毎月YahooBBの代金が3000円前後、 プラスNTTの電話代3000円程度、計6000円から7000円支払っています。 何とか電話代も合わせてもう少し安くしたいと思っているのですが、 電話を控えるくらいしか方法はないでしょうか? 自分でも何とか方法はないものかと、RBB todayという所でYahooより安い所を探してみたりするのですが、 マークと価格の比較の仕方がよく分からないんです・・・。 表示されている価格だけで判断すればいいのか、 それともそれ以外に何か料金がかかるのかといった具合です。 希望を簡単にまとめておきますので、どなたかアドバイスをお願い致します。 ※他に補足が必要でしたらお知らせ下さい。 1、とりあえず8M~は欲しい。 2、初期費用がなるべく安いもの(1万円くらいまでなら何とか・・) 家について 1、一戸建て 2、電話回線はある。 3、NTTからは近い。 RBB Todayによると、私の地域では 日本電気、アッカ、イー・アクセス、ウィルコム、NTT西日本、エフビットコミュニケーションズ、 KDDI(KDDI光プラス)、日本通信(b-mobile)、平成電電 が対応しているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama79
回答No.2

手間を惜しまなければかなり安くなります。 価格.com等で、お住まいの地域のADSL価格を調べます。 http://www.kakaku.com/bb/ このサイトから申し込めば、商品券等のおまけがついてきます。また初期費用=無料、当初3ヶ月無料等、となることがほとんどです。 ただし、商品券を受け取れるのは開通後6~8ヶ月ほどたったころになります。商品券を受け取った後、また別のプロバイダに乗り換えて、3ヶ月無料+商品券 をGET! 見たいな感じの繰り返しですね。 最近は、短期解約防止のような記述(違約金を請求するなど)があるプロバイダもありますので、但し書きはきっちり読んでください。 また、この方法だとメールアドレスが変わってしまいますが、お気に入りのプロバイダでダイヤルアップの最も安いプラン(300円程度)に一つ入っておけば、接続用のADSLプロバイダをどこに変えようと、アドレスはそのままキープできます。 簡単ですが、ご紹介まで。 ちょっとめんどくさいですかね?

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/

その他の回答 (3)

• fdppw
回答No.4

こんにちは。 早速ですが、残念ながら、ADSLで8M以上となるとYahooが一番安いのでは?下の方を見てください。 http://www.rbbtoday.com/family_price/ 3Mなら安い所も有るのですが・・・、Yahooってコースによっては意外と安かったりしますから。 あとは、やはり電話代を何とかする位ですが・・・ ところで、BBフォンは使ってないのですか?長距離(市外)ではNTTでまともに電話するより安いと思いますが、ま~、マイラインとかで安いのも有りますから、一概には言えないんですが。

• lesson
回答No.3

他のプロバイダはともかく、 >平成電電 は外したほうが…。先日民事再生を申請して再建中です。 一応現ユーザーへのサービスは継続してますが、新規申し込みは難しいと見てください。 本来なら再建のために新規契約も欲しいはずですが、実際は民事再生と同時期に申し込んだユーザーが、なぜか先方からお断りされるという妙な状況が起きています。 理由はまだ推測の域を出ないのですが、断られた方によると、以前からN○Tへの代金支払いも滞納していた平成電電の新規接続は、N○Tが受けてくれないので断らざるを得なかったという話…らしいと。(未確認なので私も自信なしです) 先日より平成ユーザーの乗り換えを狙って各プロバイダ、代理店は動き出しました。ウチにも頻繁に各社から電話はかかってきてます(ウチは平成ではありませんが)。 ちなみに、他のプロバイダが平成からの乗り換えユーザーを優遇条件で受け入れる、というのは少なくともおおっぴらにはありません。(裏ではわからんが) まだ存続している会社の顧客をそんな形で奪ったら営業妨害ととられかねませんので。

• violet430
回答No.1

固定電話をIP電話に換えると、通話料金が節約できますね。