• ベストアンサー
  • 困ってます

KDDIで大丈夫なプロバイダ

  • 質問No.3445294
  • 閲覧数375
  • ありがとう数8
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

自分の家の電話回線が、KDDIなのですが、この回線で大丈夫なプロバイダを教えてください。
数年前まで、YahooBB 8Mを使っていました。電話回線をKDDIに変えてからインターネットに接続していませんでした。最近動画など見たくなりまた家でも使えるようになりたいと思い、価格comなど見てみたのですが、NTTでなければ駄目なところがほとんどのようで、よくわかりません。
KDDIで大丈夫なお勧めのプロバイダがあったら教えてください。よろしくお願いします。
自分は静岡在住で、NTT局からは500メートルくらい。ADSLの50M くらいを望んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2450/5364)

>電話回線が、KDDIなのですが・・・

KDDIのメタルプラスですか?
NTT東(西)からの請求は全然なくて、基本料・通話料ともKDDIへ払っているなら、メタルプラスですね。
メタルプラスなら、#2さんの通りプロバイダは、DION(ADSLone)だけです。
つまり、メタルプラスなら、DION以外はプロバイダの選択が出来ません。

メタルプラスの交換機は、KDDIです。(NTTではない)
KDDIの交換機はNTT交換機内でNTTと並んでいます。
ケーブル・引込線は、KDDIがNTT東(西)から借りています。
故障時は、KDDIへ連絡です。
NTT東(西)は、故障時の直接の受付対応しません。
故障の内容により、KDDIがNTT東(西)へ連絡します。
-------------------------------
NTT東(西)の回線で、マイラインがKDDIですか?
NTT東(西)の回線なら、NTT東(西)から基本料が、通話料がKDDIからの請求があります。

NTT東(西)の回線契約なら、全国展開のADSLプロバイダは、次の様に選択が出来ます。
● ヤフーADSLなら、プロバイダもヤフーだけ
● NTT東(西)のフレッツADSLに対応プロバイダ
 NTT東 http://flets.com/adsl/pbd.html
 NTT西 http://flets-w.com/adsl/provider/index.html
● アッカADSLに対応のプロバイダ
 http://www.acca.ne.jp/service/provider/index.html
● イーアクセスADSLに対応のプロバイダ
 http://www.eaccess.net/service/provider/index.html


繰り返しますが、NTT東(西)の回線(NTTから基本料の請求書が来る)なら、上記●のプロバイダが、多数の選択が出来ます。
それぞれのプロバイダの契約は、NTT東(西)と別の申込契約です。

ADSLの故障時は、フレッツはNTT東(西)へ連絡、フレッツ以外はプロバイダへ連絡です。
お礼コメント
bokugaboku

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。もう一度確認してみます。
投稿日時:2007/10/22 11:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1292/2086)

こんにちは。

え~と、電話回線がKDDIという事ですが、メタルプラス電話(KDDIの直収電話)ですか?
http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

でしたらADSLを使用するのでしたら、残念ですが選択の余地は有りません・・・(涙)
使用出来るADSKサービスは、ADSL one(旧メタルプラスネットDION)だけです。
http://www.auone-net.jp/service/metal/index.html

ま~、電話と込みにすれば、NTTやYahooより安くなりますけど・・・(笑)

では!
お礼コメント
bokugaboku

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。他が使えないのは残念だけどすっきりしました。
投稿日時:2007/10/22 10:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1711/4957)

電話の回線がKDDIとかどうとかとプロバイダは関係ありませんよ

ヤフーでもどこでも契約できます
KDDIの回線と言ってもNTTから安くレンタルしたものを一般者にまた貸ししてるだけで、KDDiが所有しているわけではありませんから
お礼コメント
bokugaboku

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。実は親が勝手にNTTからKDDIに変えてしまったためつながらなくなってしまいました。
投稿日時:2007/10/22 10:53