• ベストアンサー

他のPCが見えない!!

ネットワークにPCが3台あります A192.168.0.2 B192.168.0.3 C192.168.0.4 コマンドプロンプトでIPCONFIGをすると IPADDress>192.168.0.2 SubnetMask>255.255.255.0と出ます。 LANボードとHUBの通信ランプは光っています。 HUBで接続しています。 OSはすべてXP なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html この手の問題の定番チェックリストです。 チェック4が怪しそうだけど、まずはチェック1から順番にチェックしてください。

teto9604090
質問者

お礼

ありがとうございました。 大馬鹿さんがHUBのあいてるポートにあいている線を繋げていてルーティングしていただけでした・・・・

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

何がおかしいのでしょうか? IPCONFIGは「自分のIP情報を表示」するコマンドですから、Aからしてその結果なのであれば、それで正常です。 もしかして「PING」と混同してませんか?

teto9604090
質問者

お礼

ありがとうございました。 大馬鹿さんがHUBのあいてるポートにあいている線を繋げていてルーティングしていただけでした・・・・

teto9604090
質問者

補足

AのPC(192.168.0.2)でBのPC(192.168.0.3)に向けて コマンドプロンプトでPING 192.168.0.3と打つとタイムアウトします。 BのPCでIPCONFIGと打つと IP>192.168.0.3 SM>255.255.255.0となります。