• ベストアンサー

デジカメ画像からCD-Rに焼き付ける(コピー)の方法

すみませんど素人なんですが・・・ デジカメから画像をパソコンに取り込んでいるんですがそこからCDーRに書き込み?焼付け?コピー?(どの名称が正しいのかも解りません) 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずPCがCD-R書き込みに対応してますか?? 対応してると考えて・・・  書き込みソフトが付属していますので、その書き込みソフトを用いてください。  ただ単に、書き込みたいファイルを選択し、書き込み等のボタンを押せばできます。 とりあえずPCの機種を提示すればもっとアドバイスがつきますよ。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.3

#2さんもおっしゃっていますが、Win XPなら標準機能でも可能です。 >書き込み?焼付け?コピー?… 難しいことを考えなければどちらも正しいでしょう。 英語のWriteを訳したのが「書く」 レーザーで加熱することを表したのが「焼く」 PC上のファイルをCD-Rに複製するので「コピー」

• natatin
回答No.2

ライティングソフトがわからないので とりあえず パソコンがXPでしたら こちらをご覧ください http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20041012A/