• ベストアンサー

この商品、タイで売っていますか?

できれば、現在タイにいる方にお聞きしたいです。 11月に長期でバンコクとチェンマイに行くのですが、 その2都市で、以下の商品は売っていますでしょうか? 1)資生堂プラウディア春夏用ファンデーション 2)ウィスパーの夜用ガード 売っているとしたら具体的にどこで売っているか、 教えていただけるとうれしいです。 1)は、現地で使いたいのですが、 もうこの時期では近くの薬局で春夏用を 売っていないため。 2)は、かさばるのでできれば現地で買いたいため (普通タイプのはあると思うのですが) 変な質問ですみません。 どうぞよろしくお願いいたします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200m002
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

私は日本在住者です。 この情報は、2005年2月です。 2)については、夜用ガードはあります。 但し、日本と違って、さらふわ・・や、すきま・・等の多くの種類があるわけではありませんでした。 あったのは、28cmで素材はメッシュタイプ、サイドガード無しでした。(つまりウイスパーのかなり初期型です) 他、ロリエ、ソフィもあります。やはり1種類と記憶しています。 ご存知とは思いますが、東南アジアのマツキヨことWatson'sワトソンがバンコクにはあります。 点在していくつかあるので、宿泊先でそこから一番近いワトソンを聞いてみてはいかがでしょうか。 コンビニにもありますが、店の規模で在庫のばらつきがあります。 後、スクンビットのロビンソンデパート(Asoke駅近く)の地下は、食品と生活雑貨が充実しています。各社のラインナップは一番充実していました。 富士スーパー(日本製品が多い)にも以前行ったのですが、それについては、よく見てきませんでしたが、種類を置いてある可能性は多そうです。 あえて質問者さんが、商品名を限定されてるところを見ると、素材などにもこだわりがあると思われます。 だとしたら、1ヶ月1~2回来るとして、4個~6個の持参を考えてもよいのではないでしょうか。 1)は・・東急と伊勢丹に資生堂が入っていたと・・ 思います。プラウディアのシリーズがあるかは判らないです。海外は、その現地用の資生堂ブランドが置いてある事が多いようなので・・ すみません。何の参考にもなりませんでした。

greenfoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。 初期型タイプがあれば充分なので、 大変参考になりました! >4個~6個の持参を考えても 普通はそうですよね。 でも昼でも夜用を愛用しているので、 30個くらい必要なんです。 ほんと、変な話で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのくらいの期間、滞在されるのでしょうか? お仕事で半年~1年以上、滞在されるのでしたら、 日本からの通販を利用する手もあると思います。 世界中どこにいても、 たいてい何でも入手できますよ。 (衣類などは難しいですが...) 参考URLに挙げたのはYAHOOのカテゴリですが、 これ以外にも、製品名を指定すれば何でも日本で調達して送ってくれるような業者もあり、 海外在住日本人は、よく利用しています。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Virtual_Malls/Overseas_Japanese/
greenfoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに便利なシステムがあるんですね。 参考になります。 ただ、私の場合1ヶ月程度の滞在なんです。 (旅としては長期、です。 わかりにくくてごめんなさい~)

関連するQ&A

  • タイでバドミントンをしたい!

    タイに長期行きます。バトミントン大好き人間です。日本のように気軽に参加できるサークルのような団体はありますか?バンコク、チェンマイなど都市部でかまいません。 細かい情報があれば尚更Good!!です!

  • おすすめのファンデーション教えて下さい

    今まで資生堂のプラウディアの「フォルミングモイストパクトオークル10」を 使っていたのですが、今日春夏用を買いにいったらもう出ないと言われたので これからどのファンデーションを使うか迷っています。 今、マックスファクターの「トゥルー ベール エマルジョン ファンデーション」が 前のと似てるかなって思っているのですが、使ったことある人いませんか? またおすすめのファンデーションがあったら教えてほしいです。 出来ればカバー力があるものがいいです。(ちなみに乾燥肌です) よろしくお願いします。

  • タイでの生活費

    タイで暮らしたいと考えています。 バンコクがいいのかチェンマイがいいのかどの都市に 行くかも決めてません。 家賃、食費、ネット代、娯楽費など教えてください。 できれば軽い仕事に就きたいのですが、48歳男性で 少し英語ができるぐらいで、タイ語がまるでできないのですが、 何か仕事につけそうでしょうか?

  • タイ バンコクとその周辺orチェンマイ

    今月末初めてタイに行きます。 一人なのですが、5泊7日でバンコクinoutです。 そこで、チェンマイ3泊にするか、 ずっとバンコクを拠点にアユタヤやカンチャナブリー、パタヤなどにでかけるかで迷っています。 大都市は苦手なのと、山岳民族に会いたいと思いチェンマイへ行こうと思っていたのですが、日程がきつきつになるのと航空券+トレッキング代がかかること、タイが初めてなこと、バンコク周辺にも見所があることを考えると、今回はずっとバンコクでもいいのかなーとも思えてきています。 ぜひ御意見お聞かせください! タイ初心者、一人旅初心者にアドバイスをお願いします。

  • 資生堂の商品

    都内(特に渋谷)や田園都市線沿線上で、資生堂の商品が破格の値段で売られているお店ってないでしょうか?ドラッグストアでもどこでもいいです。 普段はメイクを全然しないのですが、最近めざめまして、やりたいんですけど、どうも値段のほうが高くて。。。一度に全部そろえると結構してしまうものですね。 資生堂に限らず、化粧品のアウトレット(?)みたいな場所もあれば教えてください! ちなみに資生堂なだプラウディアとピエヌがあるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • コンパクトケースについて

    コンパクトケースについてお聞きしたいのです。 例えば、資生堂のファンデーションのコンパクトケースには どんなブランドのファンデーションでも入れることが できますか。デグニータのファンデーションのコンパクトケースに プラウディアのファンデーションを入れることができますか。 資生堂に限らずコーセーやカネボウなど、他のメーカーにも 当てはまりますか。

  • パウダーファンデーションに付属の「透明のシート」について

    今日、資生堂のプラウディアのパウダーファンデーションとケースを初めて購入しました。 開けてみて気付いたのですが・・・ 今まで使用していたファンデーションは、ファンデーションの上に置いておく「透明のシート」が付属していました。 今回、プラウディアにはこの「透明のシート」が付属していませんでしたが、もともと付属していないのでしょうか? 私が購入した物のみでしょうか? もともと付属していなくて、必要ないものならいいのですが、心配で・・・。 購入した方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイ旅行、都市のお勧め

    来月からタイへ旅行に行くのですが、都市がどこがいいのか分かりません。(プーケットくらいしか聞いたことないです) 人によって好みがあると思いますので、それぞれの都市の良いところを教えてください。 アユタヤ クラビ チェンマイ バンコク ホアヒン サムイ島 他にもあるのかもしれませんが、とりあえずということで。 どれか一つだけでも載っていなくても結構ですので回答お願いします

  • 年末年始のチェンマイ(タイ)

    年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

  • タイ旅行のプランについて(1週間)

    来月タイへ初めて行くものです。ルートのことで相談させてください。 日本からの移動日を省いて、丸1週間観光します。 その後友人と合流し、バンコク・アユタヤ観光は予定しているのですが、 上記7日間(一人旅)でチェンマイ・プーケット両方行くのは日程的に厳しいでしょうか? 自分なりのプラン (1日目)バンコク観光、夜寝台列車でチェンマイへ (2日目)チェンマイ観光 (3日目)現地の少数民族日帰りツアー (4日目)チェンマイからプーケットへ飛行機で。プーケット宿泊 (5日目)プーケットでのんびり(泳いだりマリンスポーツなど) (6日目)プーケットでのんびり (7日目)プーケットからバンコクへ飛行機。 日本からの往復の航空券のみ手配済みです。やはり強行スケジュールでしょうか? チェンマイもしくはプーケットどちらかにしておいた方が懸命ですか? (8日目)に友人と合流でこの日にバンコクに戻ればいいのでチェンマイでもう1日とればもう少し余裕があるか?とも思っています。 それと旧正月の影響はタイでもありますか? 交通機関・ホテル等は混雑しますか? よろしくお願いします。