• ベストアンサー

この商品、タイで売っていますか?

できれば、現在タイにいる方にお聞きしたいです。 11月に長期でバンコクとチェンマイに行くのですが、 その2都市で、以下の商品は売っていますでしょうか? 1)資生堂プラウディア春夏用ファンデーション 2)ウィスパーの夜用ガード 売っているとしたら具体的にどこで売っているか、 教えていただけるとうれしいです。 1)は、現地で使いたいのですが、 もうこの時期では近くの薬局で春夏用を 売っていないため。 2)は、かさばるのでできれば現地で買いたいため (普通タイプのはあると思うのですが) 変な質問ですみません。 どうぞよろしくお願いいたします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200m002
回答No.2

私は日本在住者です。 この情報は、2005年2月です。 2)については、夜用ガードはあります。 但し、日本と違って、さらふわ・・や、すきま・・等の多くの種類があるわけではありませんでした。 あったのは、28cmで素材はメッシュタイプ、サイドガード無しでした。(つまりウイスパーのかなり初期型です) 他、ロリエ、ソフィもあります。やはり1種類と記憶しています。 ご存知とは思いますが、東南アジアのマツキヨことWatson'sワトソンがバンコクにはあります。 点在していくつかあるので、宿泊先でそこから一番近いワトソンを聞いてみてはいかがでしょうか。 コンビニにもありますが、店の規模で在庫のばらつきがあります。 後、スクンビットのロビンソンデパート(Asoke駅近く)の地下は、食品と生活雑貨が充実しています。各社のラインナップは一番充実していました。 富士スーパー(日本製品が多い)にも以前行ったのですが、それについては、よく見てきませんでしたが、種類を置いてある可能性は多そうです。 あえて質問者さんが、商品名を限定されてるところを見ると、素材などにもこだわりがあると思われます。 だとしたら、1ヶ月1~2回来るとして、4個~6個の持参を考えてもよいのではないでしょうか。 1)は・・東急と伊勢丹に資生堂が入っていたと・・ 思います。プラウディアのシリーズがあるかは判らないです。海外は、その現地用の資生堂ブランドが置いてある事が多いようなので・・ すみません。何の参考にもなりませんでした。

greenfoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。 初期型タイプがあれば充分なので、 大変参考になりました! >4個~6個の持参を考えても 普通はそうですよね。 でも昼でも夜用を愛用しているので、 30個くらい必要なんです。 ほんと、変な話で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのくらいの期間、滞在されるのでしょうか? お仕事で半年~1年以上、滞在されるのでしたら、 日本からの通販を利用する手もあると思います。 世界中どこにいても、 たいてい何でも入手できますよ。 (衣類などは難しいですが...) 参考URLに挙げたのはYAHOOのカテゴリですが、 これ以外にも、製品名を指定すれば何でも日本で調達して送ってくれるような業者もあり、 海外在住日本人は、よく利用しています。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Retailers/Virtual_Malls/Overseas_Japanese/
greenfoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに便利なシステムがあるんですね。 参考になります。 ただ、私の場合1ヶ月程度の滞在なんです。 (旅としては長期、です。 わかりにくくてごめんなさい~)