• ベストアンサー

ドラキュラのコートの名前

ドラキュラが身に纏っている丈の長いコートの名前は正式には何と言う名前なのでしょうか? 検索エンジンでドラキュラと検索してもそういうことは載っていなくて・・・・・。(^_^;) どなたか詳しい方教えてください。 お願いします。

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.1

ドラキュラはマントではないでしょうか。 http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html お遊びでは http://auction.msn.co.jp/item/32439475 こんな安価なものもありました。

sonata
質問者

お礼

参考URL見てきました。 あぁ、これですね。(^^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 詳しくはないのですが・・・。 正式な名前かはわかりませんが 「マントコート」というのが似ていると思いました。 http://www8.plala.or.jp/hotaldou/oomono/34003/34003.html 違いましたらすみません!

sonata
質問者

お礼

マントコートという名称が一番近いみたいですね。 参考URLにもそうありましたし。 どうもありがとうございました。(^^)