• ベストアンサー

ドラキュラのコートの名前

ドラキュラが身に纏っている丈の長いコートの名前は正式には何と言う名前なのでしょうか? 検索エンジンでドラキュラと検索してもそういうことは載っていなくて・・・・・。(^_^;) どなたか詳しい方教えてください。 お願いします。

  • sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

ドラキュラはマントではないでしょうか。 http://www.samue.co.jp/tonbi/manto.html お遊びでは http://auction.msn.co.jp/item/32439475 こんな安価なものもありました。

sonata
質問者

お礼

参考URL見てきました。 あぁ、これですね。(^^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 詳しくはないのですが・・・。 正式な名前かはわかりませんが 「マントコート」というのが似ていると思いました。 http://www8.plala.or.jp/hotaldou/oomono/34003/34003.html 違いましたらすみません!

sonata
質問者

お礼

マントコートという名称が一番近いみたいですね。 参考URLにもそうありましたし。 どうもありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • コートの名前が知りたい

    このようなシンプルなコートが欲しいのですが、名前がわからなく探すことができません。 なんという名前なのでしょうか? 形としてはダッフルコートのような感じ。取り外しのできないフードがついていてミドル丈。 普通ダッフルには付いている留め具ではなく、比翼仕立て(隠しボタン?)になっている。 教えてください。

  • 長いコートの名前(種類)

    長いコートを探しています。 丈が足の間接くらいまである長いやつです。 …ベルトとかは無いシンプルなやつを探しています。 (アニメとかでマフィアやヤクザが着てるような) そのコートの名前(種類)はなんでしょうか? (トレンチコートはまた別だと思います。) わかる方、教えて下さい。

  • コートの名前

    今日の朝、テレビで見た気がしたのですが、トレンチコートの着くずしたようなもののコートの名前ってなんですか? トレンチコートに似た名前だった気がするのですが…

  • コートの丈について教えてください

    こんにちは。 就職活動を控えている大学生の女です。 コートの購入を考えています。 いろんなコートを試着させてもらいましたが、コートの丈とスカート、またパンツとのバランスがいまいちわかりません。 1、膝丈のスカートなら、コートはどれくらいの長さが一番よいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 2、パンツならどれくらいの長さがいいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 私は膝が隠れるか隠れないかくらいのスカートをよく着ます。 コートはトレンチコートを考えています。 あと、背が低いので背の高い方にくらべて丈が長くなると思います。 なので、「太ももが隠れるくらいの丈」「ふくらはぎの真ん中くらいの丈」など、具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 悪魔城ドラキュラは高いよ

    最近、インターネットなどでファミコン関係を検索していて懐かしくなってソフトを集めている20代男です。 昔、ものすごく楽しかったゲームの名前が思い出せず…ネットサーフィンをしていたら、なつかしい画像がありました。そのゲームが悪魔城ドラキュラでした。 さっそくヤ○ーオークションで検索すると箱説ありのROMがものすごく高かったです。ディスクシステムの方が安価みたいです。 私はファミコンがないのでネオファミを使用して楽しんでいるんですが、ROM版が高いのでディスクシステムの方を購入検討しているのですが、ネオファミでもできるのでしょうか?また接続に必要な機器等ありましたら、教えてください。

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • コートの名前について

     高1の女子です。  雑誌で見るんですけど、Pコート、ダッフルコート、ステッチコート、トレンドコートなどと書いてあって、まだ私にはよく分かりません。それぞれどういう形を言うのですか、また語源など(英語のスペル)知っている方がいたら教えてください。この他にも難しい名前のものありますか。友達と話すとき、私だけよく分からないので恥ずかしい。格好が悪いので知ったふりして適当に話を合わせてるんですけど、、、、、、お願いします。

  • ドラキュラ映画について

    学校でデータベースの課題があって、 自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、 どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。 どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、 お力を貸してもらえませんか? もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。 映画名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ヴァンパイア 最期の聖戦 クロノス ドラキュラ ドラキュラ ゾルタン ドラキュラ都へ行く ナディア ハンガー ブレイド フロム・ダスク・ティル・ドーン ポランスキーの吸血鬼 吸血鬼ゴケミドロ 吸血鬼ドラキュラ 血とバラ 処女の生血 魔人ドラキュラ できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

  • スーツにPコートはオッケー?

    現在就職活動中の身なのですが、 スーツの上からPコートを着るというのは ありなのでしょうか? ちなみに流行りの短い丈とかではなく、 ごく普通のSHIPSで購入した紺のPコートです。 もしくは、緑色のモッズコートも所有してます。 スーツファッションに関してはよくわからないので どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

専門家に質問してみよう