• ベストアンサー

長いコートの名前(種類)

長いコートを探しています。 丈が足の間接くらいまである長いやつです。 …ベルトとかは無いシンプルなやつを探しています。 (アニメとかでマフィアやヤクザが着てるような) そのコートの名前(種類)はなんでしょうか? (トレンチコートはまた別だと思います。) わかる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

普通に「ロングコート」。 ふざけて回答しているわけではありませんよ、念のため。 と、いうのも、コートは全体的なデザインやシルエットで細かに分類されているんです。 長い丈のコートは「ロングコート」としか答えようがないんですよね。 丈の分類だとあとは4分の3丈とか8分の7丈とか、ハーフなんかもありますが。 シルエットではボックス(四角)型、シェープド(体のラインにそったもの)型、フルシルエット(裾に向かって広がった物)型があります。 デザインは襟や、切り替えで様々ですね。 質問者さんの内容だと「シンプル」「ベルトがない」というのが特徴のようなので、多分ステンカラーのボックスシルエットのロングコート(画像左)か、シングルブレスト(一列並び、画像真ん中)もしくはダブルブレスト(2列並び、画像右)のテーラードコートではないかと思います。 http://store.yahoo.co.jp/gy-online/coat05fw-t.html