• 締切済み

コート 種類

学校の授業で調べ物をしています。 また、そのコートの中から1つ選んで作りたいと思っています。 たくさんあると思いますが、コートの種類の数、コートの名前を教えてください! 私の知っているものは、トレンチコート、ピーコート、ケープコート、ダッフルコート、ダウンコートぐらいです; 早く回答がもらえたら嬉しいです。

• tybsj
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

種類と言われてもいろいろ分類があるんですけどね・・・。 シルエットは大きく分けて三種類(ボックスシルエット・シェープシルエット・フルシルエット) 名称の分類は以下。 ●形態による名称 スリムコート・ボックスコート・ルダンコート・プリンセスコート・ベルディットコート・ダッフルコート・ケープ・インバネス(ケープコート)・フレアコート(テントコート) ●丈による名称 ハーフコート・トッパーコート・チュニックコート・ロングコート・4分の3丈コート・8分の7丈コート ●季節による名称 ウインターコート(オーバーコート)・トップコート・スリーシーズンコート ●用途による名称 トレンチコート・イブニングコート・レインコート・ピーコート ●素材による名称 ファーコート・レザーコート・キャメルコート・ニッティッドコート・ダウンコート ●仕立てによる名称 リバーシブルコート・ファーラインコート など。 一般的にはこのくらい。 襟の種類や袖の種類の組み合わせも考えたらきりがないので(例えば「スタンドカラー(襟)でラグラン袖のフレアコート」とか)。