• 締切済み

コートの名前が知りたい

このようなシンプルなコートが欲しいのですが、名前がわからなく探すことができません。 なんという名前なのでしょうか? 形としてはダッフルコートのような感じ。取り外しのできないフードがついていてミドル丈。 普通ダッフルには付いている留め具ではなく、比翼仕立て(隠しボタン?)になっている。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ここに画像つきでコートの名前が載ってます。 http://www.modalina.jp/kind/outer.html https://matome.naver.jp/odai/2144960192200821901

illygrace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらそちらのサイトには私の求めるコートはのっていませんでした。 後になってわかりましたが、どうやらフーデットコートというようです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 普通に ウール フード コート ミドル などで検索すれば出てくると思います。 https://www.nissen.co.jp/sho_item/bargain/7513/7513_02202.asp?book=7513&cat=cate001&bu=1&thum=cate001_001_000_000-01&search=1#itemArea http://belluna.jp/01/010101/d/OBJJ/00015/goods_detail/

illygrace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後になってわかりましたが、どうやらフーデットコートというようです。 名前が知りたかったのでこちらのサイトで質問したのです。

関連するQ&A

  • コートを探しています(2度目)

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • 赤いコート

    こないだあるドラマを見ていて、女優さんが赤いコートを着ていたんです。 丈は太ももの真ん中位、形はフードがついていてどちらかというとスリムな感じのダッフルコート、って感じでした。 とてもかわいくて、いい感じだったので今年は思い切って似たようなやつを買おうかなと思っています。 そこで質問なのですが、赤いコートってどうですか? 例えば「逆に合わせにくい」とか「子供っぽくなる」とか「場所を選ぶ」とか・・・ なんでもいいので買う前の参考に教えていただけませんか?? それから、そんな感じのコートが売ってそうなお店をご存知でしたら教えてください! (ちなみに神戸です。)

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ダッフルコートの丈

    高校生男子です。ダッフルコートを買うのに流行りはショート丈みたいですがミドル丈はアリでしょうか? 自分は長く着られそうでいいと思うのですが…

  • グレーのダッフルコートについて

    写真のようなミドル丈の ダッフルコートにベージュの細身チノパンは合いますか? 靴は黒のスニーカーです。 よろしくお願いします

  • グレーのダッフルコートについて

    こちらのミドル丈のダッフルコートにパンツは細身ワンウォッシュジーンズで 靴をニューバランスにしたいのですが何色がいいですか?

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • コートの名前について

     高1の女子です。  雑誌で見るんですけど、Pコート、ダッフルコート、ステッチコート、トレンドコートなどと書いてあって、まだ私にはよく分かりません。それぞれどういう形を言うのですか、また語源など(英語のスペル)知っている方がいたら教えてください。この他にも難しい名前のものありますか。友達と話すとき、私だけよく分からないので恥ずかしい。格好が悪いので知ったふりして適当に話を合わせてるんですけど、、、、、、お願いします。

専門家に質問してみよう