• ベストアンサー

チューリップの芽が・・・・・

少し前に、チューリップの芽の出る時期について教えて頂きました。 そして、球根のまま冬を越すのだという事を教わり、安心していたんですが、 今度は、反対の問題が・・・・・。 2つのチューリップが、もう芽を出したんです!!どうしましょう?? 大丈夫なんでしょうか?? 日を当て過ぎなんて事あるんでしょうか?? 本当に、大切に育てたいと思っています。 どうか宜しくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配することはありませんよ! ポット植えの場合は発芽したままで越冬することは侭あります。 ご心配でしたら、、、 寒さが厳しくなる頃にビニール袋で覆うことをお勧めいたします。 ビニール袋の側面に500円玉程度の通風孔を数個空けておくと良いですよ。

koronbusu
質問者

お礼

あ~~~良かった。 早速のレス感激です。 なんせ初めてなもんで、神経質になって・・・・。 寒くなったらビニール袋、かぶせます。 また、何かあったら教えてください。 花が咲くのが楽しみです。 ありがとうございました<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • ぷららフォンforフレッツIP電話の無料レンタルWi-Fiルーター対応について相談します。
  • 現在、Web Caster V130でぷららフォンforフレッツの050IP電話を使用しています。無料レンタルのぷららWi-Fiルーターでも同IP電話が利用できるか確認したいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。無料レンタルWi-FiルーターでぷららフォンforフレッツIP電話が使えるか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう