• 締切済み

アニメ モンチッチでKABA.ちゃんが出てくるのはいつ?

キッズステーションで 「モンチッチ」をやっているのですが、 意識してみてなくてなんとなくつけてたときには、 KABA.ちゃんが出てきてテーマソングを踊りながら歌ってたのを見たんです。 振り付けの指導なんかもしながら子供たちと一緒に。 どうも子供が気に入ったようなので、録画しようと思ったら、通常5分番組みたいで、今日、見てみたんですが、普通にモンチッチだけ流れて終わってしまいました・・・ あれはいったいいつ流れていたんでしょうか。 確か先週とかには見た記憶があるんですが・・・ もしかして番組表にはなくてCMとかの中で流れていたんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#16740
noname#16740
回答No.1

http://www.jvcmusic.co.jp/monchhichi/main.html の 「モンチッチ~ともだちたくさんモンチッチ~」に 「KABA.ちゃんによる「みんなだいすきモンチッチ」ダンス講座を収録」と書いてあります。 流れていたのはこれだと思います。 キッズステーションのHP( http://www.kids-station.com/info/list/tvmenu.html )の 番組表には、モンチッチの各話とタイトルが載っています。 第15話、第16話に「楽しい音楽会(前編)(後編)」とあるので多分これかと思います。 11月から再放送もされますので、ご確認ください。

22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが残念ながら「楽しい音楽会」は違うと思います。 http://www.bestfield.com/monc_popup/16.html これを見る限りでは、KABA.ちゃんの入るスキがありません(笑) といいますか、この話は、KABA.ちゃんが主題歌を踊るようになる前から既に放送されているもののようです。 去年にはもう放送されてたので・・・ でも、テレビで流れてたのはきっとその、ダンス講座だと思うのですが・・・さすがにDVDを買うところまでは気力がないです。 いったいいつ流れたのやら。 もう少し回答を待ってみます。