• 締切済み

アニメ モンチッチでKABA.ちゃんが出てくるのはいつ?

キッズステーションで 「モンチッチ」をやっているのですが、 意識してみてなくてなんとなくつけてたときには、 KABA.ちゃんが出てきてテーマソングを踊りながら歌ってたのを見たんです。 振り付けの指導なんかもしながら子供たちと一緒に。 どうも子供が気に入ったようなので、録画しようと思ったら、通常5分番組みたいで、今日、見てみたんですが、普通にモンチッチだけ流れて終わってしまいました・・・ あれはいったいいつ流れていたんでしょうか。 確か先週とかには見た記憶があるんですが・・・ もしかして番組表にはなくてCMとかの中で流れていたんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#16740
noname#16740
回答No.1

http://www.jvcmusic.co.jp/monchhichi/main.html の 「モンチッチ~ともだちたくさんモンチッチ~」に 「KABA.ちゃんによる「みんなだいすきモンチッチ」ダンス講座を収録」と書いてあります。 流れていたのはこれだと思います。 キッズステーションのHP( http://www.kids-station.com/info/list/tvmenu.html )の 番組表には、モンチッチの各話とタイトルが載っています。 第15話、第16話に「楽しい音楽会(前編)(後編)」とあるので多分これかと思います。 11月から再放送もされますので、ご確認ください。

22honohono
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが残念ながら「楽しい音楽会」は違うと思います。 http://www.bestfield.com/monc_popup/16.html これを見る限りでは、KABA.ちゃんの入るスキがありません(笑) といいますか、この話は、KABA.ちゃんが主題歌を踊るようになる前から既に放送されているもののようです。 去年にはもう放送されてたので・・・ でも、テレビで流れてたのはきっとその、ダンス講座だと思うのですが・・・さすがにDVDを買うところまでは気力がないです。 いったいいつ流れたのやら。 もう少し回答を待ってみます。

関連するQ&A

  • アニメソングに関する情報提供求む!

    初めまして。 アニメソングに関する情報提供を求めてます。 特に現在欲しいのは「アニパラ音楽館」キッズステーション放送中の新テーマソング「Go!Go!Paradise」です。 色々サイトを検索したんですが、まだCDになってないので・・・ フルコーラス持ってるよ!とか ライブで手に入れた!とか 情報下さい。 どうしてもCDで聞きたいっす! よろしくお願いします。

  • アニマックスなどの放送の録画

    こんにちは。地域のケーブルテレビに加入しており、有料のアニマックスとかキッズステーションを子供がよく見ています。 そのうちHDDレコーダーを買いたいのですが、このような番組も番組表などは出ますか??多分出ないと思うので、時間指定の録画は出来るのでしょうか。 以前持っていたHDDレコーダーでアナログ放送の時は、このような有料放送はケーブルでつないで、主導で録画ボタンを押していた記憶があります(もしかしたら私がやり方を知らなかっただけかも) ・・・素人な質問で本当にすみません。お時間ありましたら教えていただきたく思います。 言葉不足あれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 忍玉、忍空とは何の事

    キッズステーションの番組録画を頼まれたのですが ポケモン、ブリーチ、NARUTO等の番組表で手前に忍玉、忍空とあるのは別の番組なのか忍玉ポケモン なのかアニメを見た事がないのでわからず同名の放送が同じ日に二回もあったりしてどれを録画すれば良いのか迷ってしまいます。 教えてください

  • スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です)

    スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です) 二台目を契約したのですがレコーダー側で番組を見ようとしたらキッズステーションの番組自体が存在しない状態になっていました。番組表もキッズステーションが出ません。 カードをテレビ側にうつしてみたらうつり、番組表にもあります。 これはなぜなんでしょうか?解決方法はありますか? 確認するとほかにも存在しない番組がありました。

  • 遥かなる時空の中で3TVアニメ化について

    この間、ネオロマンスフェスタ9に行き遥か3がTVアニメ化になるって聞きましたっ!けど、いつやりますか?2の時みたいに見逃したくないのでっ(汗)キッズステーションのHP見てもまだ番組表に載っていないので詳しいことが分かりません。題名が「遥かなる時空の中で3紅の月」です。10月にやるって聞いたんですけど私の聞き違いでしょうか?それともまだ未定でしょうか?情報宜しく御願いします。

  • KinKi Kidsの歌で

    昔、まけたらアカンという番組がやっていて、そのテーマソング(番組タイトルと同じ)がありましたよね?その歌詞が知りたいのですがCD化されておらずわかりません。KinKi Kidsのビデオにも収録されているのですが歌詞カードがありませんでした。 どなたか分かりますか?

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ(かな?)クロージングテーマソング。『♪ボクが笑顔にならなくちゃ』

    土曜日か、日曜の朝、 娘と一緒に見ていたテレビ番組だと思います。 アニメか、実写番組か、 あまり記憶が無いのですが、 ふと見たクロージングテーマソングに、 こころに響いたフレーズがありました。  ♪ ボクが笑顔にならなくちゃ    君を笑顔にできない           ・・・だったか?  ♪ ボクが笑わなくちゃ    君は笑わない           ・・・だったか。。。。汗; こんな歌詞、ご存知な方おられますか? (朝番組でなかったとしたら、申し訳ない!) よろしくお願い致します♪

  • キッズステーション初期のアニメ作品

    どうしても思い出せないので質問させてください。 CSキッズステーション初期の頃放送していました。 15分アニメ番組だったと記憶しています。 3姉妹が主人公で?舞台は日本だと思います。 巨大な生物?に黒と赤?のロボットで対抗していたような。 「奇鋼仙女ロウラン」というアニメではありません。 うろ覚えばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ミュージックステーション

     ミュージックステーションのCMで流れているあの曲! 一体誰のなんという曲で、いつ頃作られたものなのでしょうか?  この番組自体は見ていないのですが、CMはよく見る機会があって、 ずいぶん前から気になっていたのです。 まさか、番組のテーマソング・・・なーんていうことは無いでしょうし、 いつ頃からこの曲が流れているのかなあ、などと、いろいろと考えてしまいました。  どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう