• ベストアンサー

まんが

hi-lorinの回答

  • hi-lorin
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

何を試しに漫画を描くのか良く解りませんが紙と鉛筆があれば大丈夫です。あと、ケシゴム。誰かに見せるために描くのならケント紙、ペン(先、軸)製図用インクもしくは墨汁、スクリーントーン等ですかね?近くに「アニメイト」みたいな専門店があればほとんど揃います。なければ画材店でも大丈夫です。値段も1000円~2000円ぐらいでしょうか?(スクリーントーンは別)それから、描き方に関してはとりあえず模写ですかね?何か描きたいものが有るのなら描きたいままに描けば良いと思います。出来あがった作品を見なおして「?」と思ったならプロの作品と見比べてどこが違うのか考えて下さい。昔は「漫画家入門」的な本がたくさん有ったので、古本屋で探してみてはいかがですか?

risa10
質問者

お礼

色々な情報有難うございます。 古本屋も近くにあるので,そのうちに行ってみます。 有難うございました。(値段まで...)

関連するQ&A

  • マンガの描き方…

    このページに書いていいんでしょうか? マンガの描き方を教えてください。 どんなものを買えばいいのか, またどんな風に描けばいいのか教えてください。 (できれば材料の値段なども教えてください。)

  • 漫画を安く買いたい。

    僕は最近漫画に凝っていて 名探偵コナンやら、MAJORやら、ハヤテのごとくやら、 いぬかみっその他の漫画を数多く集めています。 ですが、それらを全巻集めるとなると時間がかかる上に お金もより一層かかるかと思います。特にコナンとか、 MAJORは集めるとなると50巻以上となるので値段も それなりにします。 どうせ買ったとしてもそう何度も何度も見ないだろうし。 そこでですが、漫画を安く売ってあるとこ知らないですか? 教えてほしいです。また、どのくらいの値段なのかも 知りたいです。大体100円~200円あたりのものが いいかな。

  • 漫画家や、絵師について教えてください

    漫画家や、絵師さんなど、どんは風に仕事をしているのか、教えてもらえませんか? 詳しくお願いします。 他に、パソコンで絵を作って漫画を書いてる人はいるのですか? アニメを作る人はどんなことをしているのか、知っている限りでいいので詳しく教えてください パソコンで漫画や絵を書いてる人は、どんな機械を用意しているんですか? どんなプログラムを使っているのですか? 教えてください。

  • 漫画を描きたいのですが・・・

    漫画を描きたいのですが、 キャラクターはどう考えるのか 教えてください お願いします 敵はだいたい、自然の使い手みたいな7人ですかね・・・ (風 炎 雨 雷 雪 霧 雹)とボス(全部使いこなす) みたいな・・・ 何をモデルにすればいいですか? 回答お願いします

  • 漫画を書くためには

    漫画のことで質問があります。 まず第一に漫画を書くには特別なペンが必要なのでしょうか?また特別なペンが必要なら、どこで買うことができるのでしょうか? 第二にトーンとは色の明度をつけると書いてありますがどのようにやるのですか? 第三にもし集英社の12傑新人漫画賞に応募するとき紙の大きさを守れば何の紙でもいいのですか? 最後に、12傑新人漫画賞に応募して賞(傑作・準入賞・入賞とありますが)をとったら漫画家になれることはできるでしょうか? 質問が多くてすいません。どれか一つでもいいので知ってる方教えてくださいな

  • 漫画喫茶について

    漫画喫茶にコンセントはありますか??携帯の充電などをしたいと 思いまして。またナイトパックといった夜から朝まで安い値段でいられる プランがあるようなのでだいたいいくらぐらいでしょうか?? またどのぐらい滞在できるのでしょうか??

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • この漫画知りませんか?

    昔読んだ漫画を探しています。 タイトルに「エデン」という言葉が入っていたのは覚えているのですが、それ以外あまり思い出せません。 美大に通う女の子が主人公で、美大を舞台にした話でした。 10年以上前に家にあって読んだのですが、その頃我が家にはかなり古い漫画から最近(その当時の)の漫画まで色んな年代の漫画が沢山あったので、すごく古い漫画かもしれません。 以下に、覚えているエピソードを書き出してみます。 (1)授業で、静物をモデルにした油絵を描いている。 が、モデルにしている静物の後ろには青い布が掛けられているのに、青の絵の具が足りなくてその布を表現することができない。 困っているとクラスメイトの男子に、「馬鹿だな、青はいつでも持っとかないと。青から緑は作れるけど緑から青は作れないんだぞ」みたいな内容の事を言われる。 他のクラスメイトからも借りることができず、苦肉の策で残り少ない青の絵の具を薄めて伸ばしてなんとか塗る。 ところが後日、先生から「この青い布の薄い表現が素晴らしい」と褒められる。 (2)紙(専用の紙。薄い紙を何層もに重ねて一枚の紙にしている)を使って小さなパーツ(三角錐や立方体など)を沢山作り、それを大きな画面の上で組み合わせて作品を作る、という課題が与えられる。 主人公はとりあえずパーツを沢山作ってみるが、全く良いアイデアが浮かばない。 ピラミッド型のパーツを弄びながら思考を巡らせていた時、そのパーツを作っていた紙の表面の層が剥がれ、今まで見たことのないような面白いパーツができる。 そのパーツを沢山作り、それを使って納得のいく作品を作り上げて提出する。 ……これだけの少ない情報ですが、もし何か分かる方がいれば教えてください。

  • 漫画の投稿用道具

    こんにちは。私は中学1年で、実はノ-トにシャープペンシルで 漫画をかいています。小学生の頃からちょこちょこ書いていて・・・ 別に賞を取るつもりはないんですが、講談社の「なかよし」の 漫画スク-ルに応募してみようとおもうんです。 そこで、どんな紙でどんなペンとかどんな道具があれば いいんでしょうか?大体でいいです。 知ってる方よろしくおねがいします。

  • 描いた漫画をトモダチに見せるには…

    こんにちわ! あの最近あるゲームにちなんだ漫画を描いてます! で、真っ白い紙に描いてるんですが、描いた漫画を友達とどうやって読む&読ませるか…ということで悩んでます… その友達とは大体3週間に2週は遊ぶノリなんですが 直接皆で集まったときに見せるか…自分達のサイトに1枚1枚小さくケータイのカメラで撮ったやつを載せるか…とかいろいろ考えました… 20枚くらい描きたいと思うんですが、最近考えが「直接見せる」のほうがいいかなぁって思うんですよ 目の前で読まれると、まぁ友達のリアクションとか見なくちゃならないし、少し恥ずかしい部分もあるんですが… 皆さんのいけんを聞かせてください!なにかいいアイディアはないでしょうかね… 宜しくお願いします!