• ベストアンサー

まんが

hi-lorinの回答

• hi-lorin
回答No.1

何を試しに漫画を描くのか良く解りませんが紙と鉛筆があれば大丈夫です。あと、ケシゴム。誰かに見せるために描くのならケント紙、ペン(先、軸)製図用インクもしくは墨汁、スクリーントーン等ですかね?近くに「アニメイト」みたいな専門店があればほとんど揃います。なければ画材店でも大丈夫です。値段も1000円~2000円ぐらいでしょうか?(スクリーントーンは別)それから、描き方に関してはとりあえず模写ですかね?何か描きたいものが有るのなら描きたいままに描けば良いと思います。出来あがった作品を見なおして「?」と思ったならプロの作品と見比べてどこが違うのか考えて下さい。昔は「漫画家入門」的な本がたくさん有ったので、古本屋で探してみてはいかがですか?

risa10
質問者

お礼

色々な情報有難うございます。 古本屋も近くにあるので,そのうちに行ってみます。 有難うございました。(値段まで...)