• 締切済み

メールサーバー…

etekou69の回答

• etekou69
回答No.1

[POP3サーバ]と[ユーザーアカウント]ですね。 xxxサーバっていうものは、われわれが使っているパソコンの親 みたいなものです。 メールサーバっていったら、メールの親玉みたいなものですね。 [POP3]っていうのが、メールを受信するときに通信する方法みたいなものです。 [ユーザーアカウント]っていうのは、 例えばあなたがなにか(施設とか)の会員になるとしましょう。 そうすると会員証をくれると思うのですが、それみたいなものです。 あなたが登録しましたよっていう、あなたの証明みたいなもんですね。 ユーザーアカウントが仮にabcd*だとすると abcd*@hotmail.co.jpとかなることが多いです。