• 締切済み

人生で見ておかなくてはいけないモノは?(長文)

こん○わ! いつも、貴重なご意見アドバイス本当に助かっています。 さて、今回は「人生で見ておかなくてはいけないモノは?」です!? ぶっちゃけ簡単に言うと、夫婦2人で06年1月に20万円程度で、行けるお勧めを捜しております。 条件は 1.アジアで無い事 2.オーロラでない事 3.イルカ観賞でない事 4.ヨーロッパでない事 う゛~ん、難しいとは思いますが 解説しますと、 1.アジアでない事  →いつでも行ける 2.3.4→体験済み っという感じなのですが。 イースター島など遺産系を探していますが予算が合わず・・・など苦戦しております。 要望が支離滅裂なのですが・・・ 今、みておかないとこの先見れないというモノを皆さんの体験交えて教えて頂ければ幸いです。 お勧めのツアープラン、旅行会社などなど、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hanahou
回答No.3

もしまだいらっしゃったことがないようでしたら、ハワイ島でキラウェア火山を訪れるのはどうでしょうか。靴底に熱を感じながら溶岩を間近に見られる経験は他の場所ではあまり出来ないかと思います。観光地の代名詞のようなハワイですが、ハワイ島はレンタカーすればまだまだ人の少ない珍しい景観のところがいくつもあって、捨てたもんじゃないと思います。

参考URL:
http://www.hawaiibigisland.jp/kilauea.html
yua210
質問者

お礼

ありがとうございました。

• timeup
回答No.2

>みておかないとこの先見れないというモノを皆さんの ⇒一時的なイベントとかソウ言う事ですか? それとも、年齢的・体力的に遠くには行けなくなるとか・・・? 見ておかなくてはイケないって事では有りませんが(多分、富士山の頂上は日本人なら一度は見ておかなくてはイケない部類に入るのでしょうから、今夏登りましたV(^^)V・・というか登らせていただきました・・・乗り物に乗って。(~_~;) 高地は高山病もありますしね。 欧州でもそういう処は早めに行って置かないと。 で、 1月でも正月かそうでないかでかなり値段にも差が出ますが、 グランドキャニオンは其の値段で探すと、正月以外なら有ることは有るはずです。 もっと近くなら、ミニグランドキャニオンが有る、カウアイ島はいかがでしょう。  オアフに安いツアーで来て、 オアフのトレッキングをしてから(これも若いとき・元気なときだけのコースが沢山あります)、 現地でOPのカウアイの安いのを(英語だけの)を探していけば、予算内で間に合うと思いますよ。 一度は見ておく価値はあります。 ミニ渓谷でも二・三回は見たくなります。 本土のなら尚更です。 最も、今行かないと相手が無くなる訳では無いですが・・・・(~_~;)。 オーストラリアだと、ケアンズやゴールドコーストあたりまでは行けそうですね。可能ならヘソまで。(^_-)-☆ ケアンズだと郊外に白蟻の大きな巣がありますが、開発されるとなくなるかも知れませんから、 >「今見ておかないと、この先見られなくなる」 かも知れません。 今行かないと・・・見られなくなる・・・だと、コアラはだんだん規制が強くなってきて、抱けなく成ってきています。 南のほうには余っている地域も有るのですが・・・・。 遺産系でも亜細亜は行っているわけですよね。 何時でもいける・・・でも無いですよ。場所にもよりますが、奥地のは車に乗っているだけでも結構体力は要りますから。 遺跡ではまだ行ったことは無いし、値段も日本からでは予算以上でしょうが、マチュピュチュは私も一度行きたいです。 何しろ、高度が高いから、高山病になりそうです。 先日一時帰国して、富士山山頂に乗り物で行きましたが、一寸動くと頭が痛くて・・・・・。 富士山なら歩いて一泊2泊で登れば良いでしょうが、マチュピュチュって飛行機ででしょ? 元気なうちに行かないとと考えています。 なお、ハワイなら、他にビック・アイランドの日本の天体望遠鏡も見に行きましょう。 此処も高山病に成らない様に。富士山山頂よりずっと高いですから。 旅行って、こうやって悩む処からが楽しみですね。(^_-)-☆

yua210
質問者

お礼

• Trane37
回答No.1

1月ということと、予算が一人10万(ですよね?)ということから必然的に、オーストラリアか南太平洋地域に限定されてきませんか? 「今、行く」という意味は、人生の特定の時期に感動できることを探すということと、将来は失われてしまうであろう遺産・自然を観ておくということでしょうか。 1)オーストラリア・ニュージーランドの自然は素晴らしいです。南半球ということで、植生・動物がまるでアジアとは違います。が、この自然はそう簡単になくならないでしょう。 2)フィジー。とくに離島。プチリゾートがほとんどですがバックパッカー向け宿泊施設もあります。 3)失われ行く自然・文化となると、アジアではありますが、ミャンマーのバガンのパゴダ群。絶景です。が、修復という名の破壊が進んでます。

yua210
質問者

お礼