• 締切済み

一人で短期で行くのにおすすめな、海外の世界遺産などは?

7月か8月に、予算15万円以内で、6日間の海外一人旅を計画しています。 今回の旅の目的は、癒しやアクティビティではなく、「世界遺産などの、世界のすごいものを見ること」です。(漠然としたテーマですが・・・) 希望としては、エジプトのピラミッド、トルコの遺跡、スイスの大自然、イースター島のモアイ像、カナダのオーロラ観測、スペインのサクラダファミリアなど、行ってみたい場所はたくさんあります。 ただ、予算15万円・7~8月の6日間という条件にあてはめると、私の希望している所はどれも厳しく思えてくるのです。 (エジプトは夏は猛暑、ヨーロッパに行くには期間が短く金額的に高い、などのネックで・・・) みなさんの、「一人で短期で行くのにおすすめな世界遺産など」があれば教えてください。 (今回の旅はアジア以外で考えています) ちなみに私(20代女)は、簡単な日常英会話しか使えません。今までにいったことがある国はアメリカとイギリスで、海外の一人旅は初めてです。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

欧米も6日間あれば日数的には可能な場所が多いです。 ただ、夏場だと格安航空券だけで15万円ぐらいはすぐ使っちゃいそう(北回りの場合)。 燃油サーチャージも考えないといけませんしね。 オセアニアは未経験なので料金は分かりませんが、日数的にはOKでしょう。 エアーズロックを含む6日間ツアーがあるようですから、それを参考にしたら日程を考えやすいのでは。 7月8月のエアーズロック行き航空券は欧米に行くより安そうですね。 北米でラスベガスまでも比較的安そう? グランドキャニオンに行けるのでは。でもベガスからツアーとか何かで行かないといけませんが・・・。 バルセロナなら一人で簡単に、地下鉄と徒歩で回れるんですけどね(^^; ただし、夏場の観光都市は置き引き・スリ・引ったくり要注意ですが。 カナダのオーロラツアーはイエローナイフで8月、9月などもあるようですが、ツアーだと8日間みたい。 また、オーロラシーズンは冬が有名。 6月7月の夏は日照時間が長くて夜が短いので観測に適さないとのこと。 世界遺産リストです。

参考URL:
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/list.html
RARACO
質問者

お礼

世界遺産リストのURLありがとうございます。やはり欧米は比較的アクセスしやすく、この時期気候が寒くなく、英語圏、ということで初の一人旅には適しているのかなあと思い始めてきました。回答ありがとうございました。

• amiigonn
回答No.4

どこが世界遺産なのかをよく知らないのですが、これまで行った中にはけっこう含まれているような気がします。 スイスはとても素敵なのですが、問題はスイスの物価水準が高いことでちょっとした食事でも隣国のフランスやドイツよりかなり高くつきますし、チューリヒなどのホテル代もかなりします。 エジプトやメキシコの遺跡などは、日本からだと時間がかかるし、エジプトは夏は昼間は外を歩かないほうがいいです。どうせ行くならルクソールも見たいですし、そうなると予算も日数も厳しいですね。 上であげられている中ではSagrada Familiaをはじめとしたバルセロナ周辺はとてもおすすめです。 Sagrada Familiaだけでなくグエル公園などその他のガウディの建築物をはじめとして街そのものが楽しめますし、オリンピックが行われたモンジュイックの丘や街のすぐ北側にあるティビダボ山などからの街や地中海の眺めなどの景色を楽しんだり、近くの海岸沿いの小さな街シッチェスで気軽に地中海のリゾート気分が味わえます。 http://www.spaintour.com/ http://www.barcelonaturisme.com/

RARACO
質問者

お礼

そうですね。スイスとエジプトは今回の旅では厳しいのであきらめようとおもいます。バルセロナ周辺滞在に絞れば比較的のんびりでき、サグラダファミリアも見られて良い旅になりそうですね。URLかなり参考になります。色々調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• sakuji
回答No.3

世界遺産好きで、海外70数ヶ国一人旅した者です。 6日間という行程だと、アジアを外すと急にハードルが高くなります。 イースター島などは飛行機の関係で最低8日ないと無理です。 ヨーロッパや北米は夏がピークですから、15万の予算ではきついです。 トルコもイスタンブール単純往復なら7月に8万円台であると思いますが、 6日間でカッパドキアまで行くのにトルコ航空のイスタン+2フライトを使うとすると それだけで12万くらい(8月は14万くらい)かかってしまいますしね。 いきなり一人では大変と感じるかもしれませんが、インドはどうですか。 7~8月なら北インドの暑さも5、6月よりは和らいでいますし、 予算的にも十分収まります。 6日間あればデリー、アグラ、ジャイプール+αくらい回れますよ。

RARACO
質問者

お礼

そうなんです。たしかに、アジアを外すとハードルが高くなってしまいますよね。悩んでしまいます。インドは今まで検討したこともありませんでした!インドについて無知なのでこれから色々調べて検討してみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは!私は海外旅行経験は1度しかありません(ローマ3泊ウィーン4泊)がローマはホントに遺跡がたくさんある街で、4泊なら充分楽しめると思ったので投稿してみました。 私達はローマの中心テルミニ駅から10分ほど歩いたナツィオーレ通りにあるZARAというホテルに泊まりました。1泊5000円くらいで宿泊でき、コロッセオ・パンテオン・フォロロマーノ・トレヴィの泉へは歩いて行けますし、駅が近いのでヴァチカンへのアクセスも良好です!カラカラ浴場や真実の口もコロッセオから近いのでとにかく、ひととおり歩いてまわれました。びっくりしたのが、ホントに遺跡の中に街を融合させたような所で、家と家の壁のあいだに急に遺跡があったりしました。 街の八割が遺跡だというだけあって見所満載ですので短期間の旅にはぴったりの場所だとおもいます♪ 予算15万は…自信がありませんが、アジア経由で行けば航空券も安いですよね(でも時間的な都合がつきにくいかも)ホテルも調べればかなり格安のものがあるようです。ただ個人で手配した場合ピーク時でもあるようなのでブッキングなどのトラブルが怖いですよね… その辺のフォローもできる旅行会社さんで手配できれば一番よいですね☆ きっとたくさん経験のある方のほうが有効な情報をお持ちだと思いますが、個人的にローマは気に入った街なのでおすすめします!!

RARACO
質問者

お礼

ローマ素敵ですね!遺跡がたくさんあるなら見所たくさんですね、魅かれます。是非行ってみたくなりました。英語が母国語でないのが少し不安ですが、色々調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• higa3
回答No.1

オセアニアのほうは、興味ないですか? 私はワーキングホリデーを利用して、 ニュージーランドに行った事があります。 ミルフォードサウンド良かったですよ。 そのときに、オーストラリアにも行きました。 エアーズロックとか有名どころも行きましたよ。 一人で旅行できます。 私は、何がいいって、チップを考えなくていいところが好きです。 どうも、アメリカとかチップをどのタイミングで渡していいのかわからなくて・・・ そういう意味でもお勧めです。 季節的には冬の方だから寒いかも。 エアーズロックの辺りはそうでもないかな?

RARACO
質問者

お礼

エアーズロック興味あります。オーストラリアはこの時期寒そうなのでリストから外していました。エアーズロックの地域がさほど寒くないのであれば検討してみます。ありがとうございまいた。