• 締切済み

一人で短期で行くのにおすすめな、海外の世界遺産などは?

7月か8月に、予算15万円以内で、6日間の海外一人旅を計画しています。 今回の旅の目的は、癒しやアクティビティではなく、「世界遺産などの、世界のすごいものを見ること」です。(漠然としたテーマですが・・・) 希望としては、エジプトのピラミッド、トルコの遺跡、スイスの大自然、イースター島のモアイ像、カナダのオーロラ観測、スペインのサクラダファミリアなど、行ってみたい場所はたくさんあります。 ただ、予算15万円・7~8月の6日間という条件にあてはめると、私の希望している所はどれも厳しく思えてくるのです。 (エジプトは夏は猛暑、ヨーロッパに行くには期間が短く金額的に高い、などのネックで・・・) みなさんの、「一人で短期で行くのにおすすめな世界遺産など」があれば教えてください。 (今回の旅はアジア以外で考えています) ちなみに私(20代女)は、簡単な日常英会話しか使えません。今までにいったことがある国はアメリカとイギリスで、海外の一人旅は初めてです。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

欧米も6日間あれば日数的には可能な場所が多いです。 ただ、夏場だと格安航空券だけで15万円ぐらいはすぐ使っちゃいそう(北回りの場合)。 燃油サーチャージも考えないといけませんしね。 オセアニアは未経験なので料金は分かりませんが、日数的にはOKでしょう。 エアーズロックを含む6日間ツアーがあるようですから、それを参考にしたら日程を考えやすいのでは。 7月8月のエアーズロック行き航空券は欧米に行くより安そうですね。 北米でラスベガスまでも比較的安そう? グランドキャニオンに行けるのでは。でもベガスからツアーとか何かで行かないといけませんが・・・。 バルセロナなら一人で簡単に、地下鉄と徒歩で回れるんですけどね(^^; ただし、夏場の観光都市は置き引き・スリ・引ったくり要注意ですが。 カナダのオーロラツアーはイエローナイフで8月、9月などもあるようですが、ツアーだと8日間みたい。 また、オーロラシーズンは冬が有名。 6月7月の夏は日照時間が長くて夜が短いので観測に適さないとのこと。 世界遺産リストです。

参考URL:
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/list.html
RARACO
質問者

お礼

世界遺産リストのURLありがとうございます。やはり欧米は比較的アクセスしやすく、この時期気候が寒くなく、英語圏、ということで初の一人旅には適しているのかなあと思い始めてきました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amiigonn
  • ベストアンサー率45% (84/185)
回答No.4

どこが世界遺産なのかをよく知らないのですが、これまで行った中にはけっこう含まれているような気がします。 スイスはとても素敵なのですが、問題はスイスの物価水準が高いことでちょっとした食事でも隣国のフランスやドイツよりかなり高くつきますし、チューリヒなどのホテル代もかなりします。 エジプトやメキシコの遺跡などは、日本からだと時間がかかるし、エジプトは夏は昼間は外を歩かないほうがいいです。どうせ行くならルクソールも見たいですし、そうなると予算も日数も厳しいですね。 上であげられている中ではSagrada Familiaをはじめとしたバルセロナ周辺はとてもおすすめです。 Sagrada Familiaだけでなくグエル公園などその他のガウディの建築物をはじめとして街そのものが楽しめますし、オリンピックが行われたモンジュイックの丘や街のすぐ北側にあるティビダボ山などからの街や地中海の眺めなどの景色を楽しんだり、近くの海岸沿いの小さな街シッチェスで気軽に地中海のリゾート気分が味わえます。 http://www.spaintour.com/ http://www.barcelonaturisme.com/

RARACO
質問者

お礼

そうですね。スイスとエジプトは今回の旅では厳しいのであきらめようとおもいます。バルセロナ周辺滞在に絞れば比較的のんびりでき、サグラダファミリアも見られて良い旅になりそうですね。URLかなり参考になります。色々調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.3

世界遺産好きで、海外70数ヶ国一人旅した者です。 6日間という行程だと、アジアを外すと急にハードルが高くなります。 イースター島などは飛行機の関係で最低8日ないと無理です。 ヨーロッパや北米は夏がピークですから、15万の予算ではきついです。 トルコもイスタンブール単純往復なら7月に8万円台であると思いますが、 6日間でカッパドキアまで行くのにトルコ航空のイスタン+2フライトを使うとすると それだけで12万くらい(8月は14万くらい)かかってしまいますしね。 いきなり一人では大変と感じるかもしれませんが、インドはどうですか。 7~8月なら北インドの暑さも5、6月よりは和らいでいますし、 予算的にも十分収まります。 6日間あればデリー、アグラ、ジャイプール+αくらい回れますよ。

RARACO
質問者

お礼

そうなんです。たしかに、アジアを外すとハードルが高くなってしまいますよね。悩んでしまいます。インドは今まで検討したこともありませんでした!インドについて無知なのでこれから色々調べて検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは!私は海外旅行経験は1度しかありません(ローマ3泊ウィーン4泊)がローマはホントに遺跡がたくさんある街で、4泊なら充分楽しめると思ったので投稿してみました。 私達はローマの中心テルミニ駅から10分ほど歩いたナツィオーレ通りにあるZARAというホテルに泊まりました。1泊5000円くらいで宿泊でき、コロッセオ・パンテオン・フォロロマーノ・トレヴィの泉へは歩いて行けますし、駅が近いのでヴァチカンへのアクセスも良好です!カラカラ浴場や真実の口もコロッセオから近いのでとにかく、ひととおり歩いてまわれました。びっくりしたのが、ホントに遺跡の中に街を融合させたような所で、家と家の壁のあいだに急に遺跡があったりしました。 街の八割が遺跡だというだけあって見所満載ですので短期間の旅にはぴったりの場所だとおもいます♪ 予算15万は…自信がありませんが、アジア経由で行けば航空券も安いですよね(でも時間的な都合がつきにくいかも)ホテルも調べればかなり格安のものがあるようです。ただ個人で手配した場合ピーク時でもあるようなのでブッキングなどのトラブルが怖いですよね… その辺のフォローもできる旅行会社さんで手配できれば一番よいですね☆ きっとたくさん経験のある方のほうが有効な情報をお持ちだと思いますが、個人的にローマは気に入った街なのでおすすめします!!

RARACO
質問者

お礼

ローマ素敵ですね!遺跡がたくさんあるなら見所たくさんですね、魅かれます。是非行ってみたくなりました。英語が母国語でないのが少し不安ですが、色々調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

オセアニアのほうは、興味ないですか? 私はワーキングホリデーを利用して、 ニュージーランドに行った事があります。 ミルフォードサウンド良かったですよ。 そのときに、オーストラリアにも行きました。 エアーズロックとか有名どころも行きましたよ。 一人で旅行できます。 私は、何がいいって、チップを考えなくていいところが好きです。 どうも、アメリカとかチップをどのタイミングで渡していいのかわからなくて・・・ そういう意味でもお勧めです。 季節的には冬の方だから寒いかも。 エアーズロックの辺りはそうでもないかな?

RARACO
質問者

お礼

エアーズロック興味あります。オーストラリアはこの時期寒そうなのでリストから外していました。エアーズロックの地域がさほど寒くないのであれば検討してみます。ありがとうございまいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 11月末の海外旅行(世界遺産)のオススメありますか?

    11月末から6~7日間で友人と旅行に行くつもりです。 本当はエジプトに行こうと思っていたのですが、休みの都合で日程が短くなってしまったため、他の場所も視野にいれようと思います。 希望としては成田出発・世界遺産のある場所で、アジアは候補から外してあります。 なお、検索等をして、今現在候補に残っているのは↓です。 ・南イタリア6日間 ・ギリシャ6日間(延泊あり) ・カイロ(エジプト)6日間 期間・季節的に止めた方がいい、ここはどうか? というご意見をお願いいたします。

  • アジア おすすめの世界遺産 女一人旅

    海外旅行に行きたい!でもあんまりお金はかけられない。。。ので、航空券が安いアジアで、世界遺産もしくはそれに匹敵するようなすばらしいものがあれば見に行きたいなぁと漠然と考えています。 女一人 英語は日常会話程度 10月下旬~11月に予定しています。 予算は15万 食事も宿も豪華なものは求めず、安全面が大丈夫ならばバックパックで行こうと思っています。 中国などは世界遺産でも観光を全面に押し出しすぎて行って残念な気持ちになる。。。などと良く聞くので、そのような事がない場所に行きたいです。(よっぽど見たいものがないかぎりは) おすすめのルートやHP、情報などありましたら教えてください。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • 一人旅 英語圏のお勧めは??

     どうも!質問させてもらいます    6月に一人旅に行こうと考えています    海外初心者で、どこに行ったら有意義な時間を過ごせるか分かりませ ん。。  そこで  男の一人旅でお勧めの場所などあれば教えてください。  ・予算は10万円以内で、期間は一週間~2週間です  ・海外経験はニューヨークの語学学校に一か月、ニュージーランドに    一か月留学(ホームステイ)、韓国に2泊3日の観光、といった感じです  希望はなるべく英語圏を希望しています    英語力は、TOEICが700くらいで、日常会話はなんとかできるかな??  程度です  今の段階で思いつく希望項目は  世界遺産が見たい  現地の美味しい物が食べたい  スポーツ観戦(野球、バスケなど)  治安はなるべくいいとこ    くらいです  アバウトな質問ですいません  どんな意見でも参考にさせてもらいます。お願いします。    

  • 世界遺産めぐりって危険ですか??

    世界遺産、特にマチュピチュ、ナスカの地上絵、エジプト、トワイフェルフォンティンなどに行きたいと思っております。 私の持っているイメージは、「とても治安が悪い」です。 他のトピックを拝見するとそこまで治安は悪くないとかかれているのですが、やはりツアーかなにかで添乗員を連れていくほうがよいのでしょうか?? それともガイドブック片手に現地へ向かってなんとかなるものなのでしょうか?? たくさんのところに行きたいので、できるだけ安心で安い旅をしたいのですが、どういう旅がベストか教えてください!! もし、「この場所は、とても危険だから添乗員と行ったほうがいいけど、ここは安全だから添乗員つけなくてもいいよ。」とか「世界遺産ならここがお勧め!!」とか「世界遺産じゃないけど、この国に行く時はこれを絶対に試してみて!!」とかありましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

    11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は? 11月頃に海外旅行しようと思っています。 日程は、7日間 関西国際空港を利用 予算は、1人20万円程度 女性2名で、ツアー希望 添乗員の有無は問いません(現地ガイドは必要) ビーチリゾートよりも世界遺産(文化遺産)・遺跡に興味があります。 上記の条件で、おすすめの観光地を教えて下さい。 来月カンボジアに行きますので、アジアは考えていません。 ちなみに、7日間で楽しめるのなら、モロッコやヨルダンにも行ってみたいのですが・・・厳しいでしょうか? もし行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、合わせてお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 世界遺産縦断の旅について

    この間フランス世界遺産縦断の旅を毎日楽しみにみていました。1年前に放送されたイタリア世界遺産縦断の旅もみていたため、毎年してほしいなと思っていたら、今回が4回目とのこと。 1回目と2回目はどこだったのでしょうか? ご存知の方はいますか?教えてください。

  • 女一人で海外旅行*

    24歳、女性です。 一人旅で海外に行ってみたいと考えています。 海外には学生時代に家族旅行や卒業旅行と、大人数で行った事はあるんですが1人では初めてなのでどこに行こうか迷っています。 女一人でも危なくない、けど何か有名な(世界遺産など)ものがあるような場所ってありますか? 特にアジア、ヨーロッパといったこだわりはありません。

このQ&Aのポイント
  • 小6でキャプテンの息子が最近野球をやめたいと言います。保護者代表としてどうすべきか悩んでいます。
  • 息子は真面目で繊細な性格で、監督や指導者の期待に応えようと頑張ってきましたが、最近は練習や試合前に気持ち悪さを訴えるようになりました。
  • 私は息子の意思を尊重してやめさせたいと思っていますが、夫は卒団まで我慢させるべきだと主張しています。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る