• ベストアンサー

region codeについて

region code freeの DVDプレイヤーもしくはUSB接続のドライブってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 >region code freeの DVDプレイヤー もしくはUSB接続のドライブってあるんですか? これって家電デッキの話? それともパソコンのドライブの話? PCに関してはどう説明すればいいのかな… OSによってって とでも言えばいいのかな。 たとえばXPではOS側でregion codeを保持してるし DVD再生ソフト(PowerDVD、WINDVDなど)でもregion codeを保有しています。 逆にリージョン制度がしっかりなかったころのDVDってのはregion code Freeです。 例えば私が始めてDVD搭載機種を買ったときには Windows98(1st)+東芝SD-M1202+SoftWare Cinemasterではリージョンフリーでした。 で、OSをXPにしてこの東芝SD-M1202をつけるとXP側とかPowerDVDでリージョンをもってしまうのでリージョンフリーにはなりません。 ってことで部品 パーツだけの問題ではないということなんだと思います。 どこでリージョンをもっているのか切り分けが難しいです。 再生ソフトなのか?OSなのか?DVD-ROMドライブなのか。 家電のリージョンフリーのDVDデッキは検索すれば山ほどでますよね。 >USB接続のドライブ これはPCのドライブのことですよね。 確かにリージョンフリーのドライブを採用していればいいんでしょうけど最近は表立ってこちらリージョンフリーですと公表してません。(国内では) 逆に言えばある程度有名なドライブであればファームウェアさえ書き換えればリージョンフリーになるドライブは山ほどあります。(^^;; だからそういうリージョンフリーになるファームウェアがあるドライブを買うことが手かもしれない。 その辺の情報はこのあたりに。 http://kgoto.net/modules/xfsection/index.php?category=7 ただUSBはケースが品番であって中の採用ドライブについては公表してないメーカーが多いので注意です。 私的にはどんなドライブをかってもソフトウェアでだましたほうがいいのでは?と思っています。 DVDIdle Pro http://www.altech-ads.com/product/10000929.htm Unreal DVD http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/ DVD Region+CSS Free   http://kgoto.net/dvdregionfree/ AnyDVD http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html ってことで何か参考になれば。

その他の回答 (1)

回答No.1

リージョン・フリーのDVDプレイヤー(家電)ならば私も最近購入した J-Jacs(DV-500)は期間限定で超格安・高性能プレイヤー がお勧めです。RC=1(米国)のDVDはもちろん再生出来るかれど1番驚いたのはPAL方式のDVDが再生できた事。映像も綺麗で光ファイバ出力も有るのでデジタルアンプに接続して高音質で聴ける。 Googleで[j-jacs]で検索すれば直に見つけられる。

参考URL:
http://www.valumore.jp/product_info.php?products_id=66620&site=v

関連するQ&A

  • リージョンコードについて

    リージョン1のDVDを普通のプレーヤーに入れたら普通に見れました。ちなみにパイオニアDVR-77Hです。わざわざリージョンフリーのプレーヤーを買ったのに無意味でした。 本当にリージョンの違いで見れないのでしょうか?

  • リージョン3を見るには?

    韓流の韓国版のDVDが見たいと思い調べてみました。日本と韓国はリージョンコードが違って日本のプレーヤーでは見れないということがわかりました。 リージョンフリーのDVDプレーヤーも楽天などで売られていましたが、機能が心配です。 パソコンだとリージョンコードの変更が何度かできるらしいですが、内蔵のDVDドライブのリージョンは変えたくないです。 外付けのDVDドライブを買ってきてそれをリージョン3専用にするということはできますか? そうした場合内蔵のDVDプレーヤーのリージョンコードも変わってしまうということはないですか? それと再生ソフトはTOSHIBA DVD PLAYER1つだけで大丈夫ですか?

  • リージョンコードについて

    ネット通販でDVDプレーヤーを購入しようと思っています。 海外のDVDを観るのでリージョンフリーのものが必要ですが、映像方式がNTSCとPALの両方に対応している場合は、リージョンフリーであると考えてもいいのでしょうか? リージョンコードが限定しているのならあえて両方に対応している必要はないと思うのです。 説明書にははっきりと書かれていません。 よろしくお願いします。

  • プレステ2のリージョンコードについて

    リージョンコードが日本と異なるため、海外のDVDは現在持っているプレーヤーでは観る事ができません。 ゲームもできてDVDも再生可能なプレステ2は、リージョンフリーですか??

  • Region Code

    Region Code対応のDVDプレイヤーは簡単に手に入りますか?高いのでしょうか? また、普通のDVDプレイヤーに足して、Region Code対応のDVDプレイヤーと同じ機能を果たせるようになるような部品はないのですか?

  • リージョンコード戻し

    リージョンコード戻しの フリーの新しいのがありましたら教えてください DVD.Region-Free.v2.18は使えるみたいですけど 有償みたいでなので、 一応はDVDのドライバでフリーにはなってるはずで すけど用心の為にひとつ持っておきたいので、 よろしくお願いいたします。

  • logical unit region code

    DVD Decrypterを使おうとしたら、 Media region code is mismatched to logical unit region! Logical unit region code:1 Media region code:2 The slower `Brute Force' cracking methods will beused instead I/O Key Exchange. Visit http://wwwrpc1org for Region Free(RPC Phase I)Firmware. という警告がでます。リージョンコードの不一致だろうと思われるのですが、Logical unit region codeというのが何なのかさっぱりわかりません。 どうすれば、この警告がでなくなるでしょうか? どうかひとつご教授願います

  • DVDリージョンコード

    リージョンコードフリーのDVDプレーヤーはありますが、 コンピューターのDVD再生ソフトでそんなのがありますでしょうか? 2種類のリージョンコードのDVDを持っている方で、コンピューターで 再生されている方はどうされてますでしょうか。 私の昔の経験では、変更可能回数が3かいとか4かいとか決まっていたような きがします。

  • DVDのリージョンコードについて

    パソコンでリージョンコード1のDVDを見たいのですが、これはリージョンフリーでも大丈夫なのでしょうか? また、邦画のDVDもたまに見るので、パソコンをリージョンコード2にして、外付けDVDのリージョンコードをフリーにしたいのですが、これは可能でしょうか? もし、リージョンコードフリーでリージョンコード1のDVDが見れない場合見る方法は何かないのでしょうか?輸入盤DVDをこれからどんどん視聴したいと思っているのでぜひ方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リージョンコードって?・・・・

    現在、アメリカに住んでます!!日本のパソコンで動画を編集してDVDに書き込んだら!!アメリカのDVDプレイヤーで見れるでしょうか!?リージョンコードとか関係ないんですか?誰か教えていただけると嬉しいです!!リージョンコードってのは市販のDVDだけですか!?