• ベストアンサー

スパイクリー監督作品で・・・

タイトル忘れました。 スパイクリー監督作品で、サントラがかなり70年代DISCOな感じの洋画を3年前くらいに深夜民放でやってたのですが、今になって急に見たくなりました。 たしか、『S』で始まったような・・・ 暇なときでよいので、教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13866
noname#13866
回答No.2

こんにちは。 恐らく ◆『サマー・オブ・サム』('99年・米) の事ではないかと思ったのですけど如何でしょうか? 70年代後半が舞台となっていて アバやエモーションズ等々の懐かしい曲が使われていました。 途中ディスコみたいな所へ繰り出す場面も有りましたよね。 個人的にはエイドリアン・ブロディのモヒカン姿が強く印象に残っています(笑)。 途中までは猟奇連続殺人事件も絡まっていて少し緊張感が有りましたが 最後はちょっと呆気無い終わり方でしたよね。 参考URLで少しだけ映画の詳細が読めますのでご確認下さい。 もしお探しの作品と違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://club.buenavista.jp/liveaction/product/index.jsp?cid=203
poplife1975
質問者

お礼

その通りです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#13866
noname#13866
回答No.3

#2です。 書いてる内に#1の方の回答が入っていたみたいで回答がダブってしまいましたね。。 ちょっと私の方が打つのが遅かったみたい・・・ どうもスミマセンでした。。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「サマー・オブ・サム」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31871 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159879 確かに70年代のディスコ・ソングも使われているようですが・・・↓ http://us.imdb.com/title/tt0162677/soundtrack http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000JHCE/ref=ase_internetmoviedat/002-9328732-6710410?v=glance&s=music もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HV3S/qid=1130042958/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-2368798-5174669
poplife1975
質問者

お礼

その通りです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピーター・セラーズ作品のサントラLP?

    先日ある中古レコード店で見かけたサントラLPで、それはピーター・セラーズが主演というか、ジャケットに名前があったのでまちがいないんですが、タイトルを覚えていなくて、それが何という映画のものだったのか、ものすごく気になってきています。これまでピーター・セラーズが出た作品のサントラというと、「パーティー」とか「紳士泥棒」とか「何かいいことないか小猫ちゃん」のように、ごちゃごちゃしたイラストのイメージが強かったのですが、そのLPは何というか真ん中に顔写真があって、ちょっとヘンな雰囲気なんです。闘牛士みたいな帽子をかぶっていたように思います。 LPを持ってみた感じでは、それほど古すぎず、かといって80年代以降のものとも思えないので、60~70年代の作品かなーと思ってます。ただ、情報があまりにもないもので、これで何か思い当たる人いらっしゃいませんか。またそのレコード店にいけばいいじゃないかと言われそうですが、そのあと行ったらなかったんです(T_T)。よろしくお願いします。

  • 監督の名前と映画のタイトルを教えて下さい。

    監督の名前と映画のタイトルを教えて下さい。 布袋寅泰さんのプロモビデオの演出が斬新で評価され、その後、90年代末か2000年頃に時代劇を監督した方の名前と、その時代劇仕立ての若者を描いた作品名をご存知の方、教えて下さい。

  • こんな洋画作品無かったですか?(ホラーかサスペンス)

     70年代後半から80年代の洋画だと思うんですが、主人公が映画マニアの青年で、自分の好きな作品の殺人シーンを真似て人を殺していくというストーリーです。  昔、水野晴郎さんが上映当時、テレビで紹介されてたと記憶してるんですが、この作品が全編テレビ放映された記憶がないんです。  階段から車椅子の人を突き落として殺すシーンがあり、その殺し方も何かの映画の殺人シーンを真似たものであると水野さんが言ってました。  出来ればこの作品のタイトルが知りたいのです。  ネットで調べたんですが、全く見つかりません。  よろしくお願いします。

  • この洋画が分かる方教えてください。スパイ物だと思うのですが、数年前CM

    この洋画が分かる方教えてください。スパイ物だと思うのですが、数年前CMか何かでやっていたシーンで、男性が暗い道を歩き(または走り)ながら電話をしていて、電話越しに女性からつけられているわ(または、尾行されているわ)のような会話を覚えています。 この映画のタイトルは分かりますでしょうか?

  • この洋画を観た事ある方いらっしゃいますか?1989年の作品[Rude

    この洋画を観た事ある方いらっしゃいますか?1989年の作品[Rude Awakening](監督:AARON RUSSO)は日本で公開されたのでしょうか?もし、公開されたのならば邦題とかはなんでしょうか?大まかなストーリーを教えてもらえますか?

  • 「爆走パニック超特急」という作品おぼえてませんか?

     日曜洋画劇場で放映され、面白かったんだけどタイトルも覚えていない作品があり、困ってます。  とりあえず自分で調べたところ、「爆走パニック超特急」ではないか?と思うんですが、このタイトルをネット検索してみても確認できるサイトがなく、質問してみようと思った次第です。  「爆走パニック超特急」は日曜洋画劇場にて、82年・83年・85年と3回放映されているようで、劇場公開作品ではなくアメリカのテレビドラマかもしれません。  子供の頃観た作品だったので、出演者(多分、有名な人物は出ていなかった)や内容についても全く覚えておりません。  でも、なかなか面白かった!というのだけ覚えているので、どうしても確認がしたいのです。  どんな内容だったか?覚えてる方いらしゃるでしょうか・・・。  出来れば本題が知りたいのですが・・・。

  • この作品のタイトルを教えてください

    90年代前半に、深夜テレビで見た作品です。 映画もしくはドラマです。 ・作られたのが90年代またはそれ以前。 ・日本の作品です。 ・ジャンルはおそらくホラー系です。 ・登場人物に、ピエロみたいな人や、女の子が居ました。 ;ピエロは瓶の中に人を閉じ込めていく。 ・舞台は学校?? 以上が覚えている情報です。 どなたかわかる方が居れば教えてください。

  • 黒沢清監督の初期作品?

    ‘懐かしのTV’の項目で質問したのですが、回答を得られなかったので こちらで再度質問させて頂きます。 忘れられない怖いショ-トフィルム?があります。 ・20年位前(全く不明)にテレビで夏のホラ-特集番組で見ました。  司会者がいてゲスト数人で、心霊写真やらホラ-映画で有名なシ-ン等を紹介する、昔よくあった季節モノの特番です。 ・その中で、確か「今回の特番の為に若手の監督が作ったショ-トフィルム」と言って  紹介されたような気がします(不明)。 ・その内容は  タクシ-が舞台だったと思います。客がお化けか運転手がお化けか覚えてません。  ともかくただひたすら車を運転するだけの内容だったと思われます。 ・最後は男性の悲鳴と共に後部座席に顔がへばりついて(?)車が走り去っていく  そんな感じでした(違ってたらすみません)。 私の記憶では、その特番の中で断トツにそのショ-トフィルムが怖かった記憶があり、 ゲストの人達も同じような事を言っていた気がします。 その中で「え?黒沢監督って、まさか黒沢明さんの親戚か何かですか?」と誰かがし、 「いえ、そうじゃないんですよ。」 「でもこんな作品を低予算でしかも若い監督が作れるなんて、将来が楽しみですね」 といったやり取りがあったような気がします。 確か私の記憶が確かなら黒沢監督だったと思うのですが、何せ20年くらい前自信がありません。 もし、黒沢清監督だとしたら、 このショ-トフィルムが見られるビデオやDVDって現在存在してるのでしょうか? それか黒沢清監督ではなく違う人ですというご意見でも結構です。 私が勝手に思ったのは、もし黒沢清監督だったとしても、その民放の番組の為に 作られたので映像権の関係で、そのショ-トフィルムだけ抜粋してビデオ化にすることは無理で結局お蔵入りになったのか?なんて思ってしまいます。 その番組丸ごとビデオ化でもしない限り。。。 以上あやふやな点が多くて恐縮ですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 60年代の洋画サントラ集

    1960年代の洋画サントラを集めたCDってありますか? あったらめちゃくちゃ欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本初の女性監督

    教えて下さい。 ある資料に、 田中絹代は日本の女流映画監督第1号で、1953年(S.28)に『恋文』を監督 とあり、また別の資料に、 日本初の女性監督作品は1936年(S.11)坂根田津子の『初恋』 とあり、更に別の資料に、 田中絹代は日本で二人目の女性監督 とありました。 日本初の女性映画監督は誰ですか? いくつかデータベースを見たのですが、坂根田津子の『初恋』という映画の資料が全く出てきません。 坂根田津子は何者ですか? 『初恋』という映画はどのような映画ですか? 宜しくお願いします。