• 締切済み

Zガンダム(劇場版)について!!

画像はよくなりましたが、内容はさほど変わりないと思うのですが…?? 声優さんを変える事にどんな意味が?? それより七年間の内容をもっと充実させた方が良いと思うのは自分だけかなぁ?? 良い回答をお待ちしております。。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.2

これまでの経緯を詳細にまとめているサイト http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage 藤野音響の元夫人藤井佳代子さんが外されたりしていたので、藤野音響が島津さんを陥れたという見解が多かったが、バンダイビジュアルの久保プロデューサーが黒幕という説まで浮上。 新訳・テレビ版と違うラスト・3部作は久保プロデューサーが言い出した事なので、その辺りかなり陰謀が渦巻いているように思われます。 バンダイビジュアルからのメールでの公式回答にもあるように組織ぐるみで隠しているので真実は闇の中です。 何年後かに富野監督が暴露してくれるのを待つしか無いですね。

shin2000
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 陰謀や策略によってアニメの世界が汚されるのは 心外ですけどね!! 子供の頃からみてたガンダムである事を願います!!

回答No.1

こんばんは。 劇場版は一応アニメ版のダイジェストという位置づけなはずなので内容が変わってしまったらむしろまずいのでは…。 声優に関してはファ役の方はもう引退されているそうなので仕方ないとして、フォウ役の交代なんかについては結構アレな話があるみたいですね。 http://www.saeko.gr.jp/four_zeta_1.shtml

shin2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が変わらなければ声優さんも変えてはまずいのでは…!!