解決済み

Zガンダム劇場版

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1781321
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

Zガンダム劇場版でフォウの声はなぜ違う人なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (184/909)

おそらく真相と思われることを前の中の人が自らのblogで語っています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2/5)

劇場版のΖガンダムIIの中で、
途中、フォウ・ムラサメの声優が変わっているように感じることがあるかもしれませんが、
あれは一人の声優さんの声です。
  • 回答No.3

Zガンダムには「ファ」と「フォウ」が出てくるけど、発音すると、名前がそっくりなので混同してしまう。
どちらも女性で、カミーユとは親しい間柄。
声優を変える前に、名前をどうにかしてほしい。

「フォウ」の声優が変わって、一部のファンから苦情が出ているわけだが、カミーユの「顔」「性格」「存在価値」が変わったほうが、大問題なのではないか?

TVは20年前。時代は変わり、「Z」も「新訳」なので、声優が変わるのはありえる話。というか、20年前のアニメを使わずに、全部書換えろ!といいたい。

>フォウの声はなぜ違う人なんですか?

フォウの声優さんはフリーの立場。大手プロダクションから製作会社に売り込みはあるだろうし、製作会社としても、そうしたプロダクションに「恩」を売っておけば様々なメリットがある。ということでしょう。これは社会常識。

どちらにしても、こんなことで騒ぐのは真の「Zガンダム」ファンではない。今回初めて「Z」を見る人も多いだろうし、それなのに、声優が変わった事で「Zを見るな」「DVDの不買運動」なんてことをやっている。「Z」を冒涜することによってZの人気を下げようとしている。営業妨害である。
「新訳」なわけだから、様々な「Z」を見る事ができる幸せを感じる事こそが重要である。
  • 回答No.2

この問題をまとめたまとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage

島津さんの手記で藤野音響が仕組んだと言われてきたけど、黒幕はバンダイビジュアルの久保プロデューサーというのが最近の見識者の意見。