• ベストアンサー

韓国で使われている顔文字☆

こんばんは*^-^* 韓国の顔文字がのっているサイトを知りませんか? 少数でもあれば、是非教えてください。 ヨロシクお願いします! またサイトでなくても、顔文字を教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ハングルを使った物は見たことがありません。 ほとんど日本のパクリです。 この掲示板をみてください。 http://bbs.enjoykorea.jp/

参考URL:
http://bbs.enjoykorea.jp/

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.2

韓国では、顔文字の事を「イモティコン」というらしいですね。 「ITmediaモバイル:80バイトに思いを集約」  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/16/news004.html

関連するQ&A

  • 顔文字について

    みなさんこんばんわ。ちょっとおたずねしたいことがあって質問させていただきます。 よくメールやサイトを拝見してると顔文字が出てくるのですが、ちょっとかわいい顔文字を見つけたのですが、フリーかどうかもわからず、探したのですが、さがせなかったので、みなさんにご質問しました。顔文字は (´・ω・`)  これです。 これの顔文字が取得できるサイトをおしえていただきたかったです。皆様よろしくお願いします。

  • 顔文字教えてください!

    メールなどで顔文字があるとすごく気持ちが表せますよね!そんな色々な顔文字教えてください! 顔文字を扱ってるサイトも知りたいです!

  • ゆるい顔文字( ´ ▽ ` )ノ さがしています

    PCなどから、メールするさいに、ゆるい顔文字でいろいろな表現をしたいのですが、 ゆるい顔文字がたくさんあるサイトを教えてくれるか、 または、実際、顔文字を張り付けてもらえないでしょうか? こんな奴です。2chまでいかず、ごつい感じでもなくでお願いします。 ( ´ ▽ ` )ノ (´_`ノ)ノ ゆるいのだけ、まとまっておいてあるサイトが見つからず困っています。

  • 顔文字に文字がついてくる

    先日顔文字について質問したところ、 顔文字サイトというものがあることをこちらで知ることができました。そして早速私もやってみたのですが。。。 こちらのサイト↓からダウンロードして、早速入れてみたのです。 http://facemark.vis.ne.jp/index.htm が、これ、例えば「わーい」と入力すると ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ このように↑「わぁい♪」という文字までもが一緒に出てきてしまって、 文字はいらないので、いちいち文字を消すという手間ができてしまうのです。 本当は顔の部分だけでよいのですが、これはどうしたことでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください! どうぞよろしくお願い致します!

  • 顔文字教えて下さい

    初心者ですが。ドコモの携帯を使っています。顔文字が入っていますが意味がなんとなくしかわかりません。教えてくれるサイトか、または、ほかの顔文字もダウンロードできるサイトとか教えて下さい。

  • かわいい顔文字

    ブログでたまに文字や記号で顔文字を作るのではなく、まるでイラスト のようなかわいい顔文字を見ました。○の中に文字が入ってたりするのとか… 顔文字のサイトを見ても見つかりません。そのような機能があるのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 韓国人顔だって言われて悩んでいます・・・

    韓国人顔だって言われて悩んでいます。 100%日本人の僕なのですが、韓国に出張で行ったときに解ったんですが、 どうやら、僕は、韓国人から見ると典型的な韓国人に良くいる顔らしいのです。 だからなのか、韓国に滞在してる時は、黙っていれば間違いなく韓国人だと思わています。 それに大韓航空のスチュワーデスすらも僕を韓国人だと思ったみたいで 僕には韓国語で話しかけられます。 そして、日本で韓国出張の前に単発の韓国語レッスンに行ったのですが 先生が在日韓国人の方でしたが、初対面の時に、僕を完全に韓国人だと思ったみたいです。 ちなみに、僕の周囲の友人にこの話をすると、皆首をかしげて、「韓国人の顔には、見えないけどな~」っと言います。 日本人から見れば日本人顔、韓国人から見れば韓国人の顔の僕は、 この出来事依頼、日本でも韓国人レストランなどに行くのが怖いです。 少し韓国人に韓国顔だと言われるのが複雑な気分です。 しかも、ほぼ100%の確率で韓国関連の人や場所で韓国人と間違われます こんな僕は心境は、とても複雑な上に 韓国トラウマになっています

  • 顔文字について

    文字を入力しただけで、顔文字に変換できるよう にするにはどうしたらいいんでしょうか? (例えば「顔」と入力したら色々な顔文字が 出てくる) ダウンロードのサイトを見てみたんですが、今いち よく分かりません。。。 分かる方いらしたら教えてください。

  • とある顔文字をさがしています(^_^;)

    多分お持ちの方はすぐわかるとおもうのですが、笑顔系顔文字で指差し笑いのような感じのものを探しているのですが該当する辞書&サイトがなかなかみつかりません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 私がもっていないので顔文字で表現できないが残念ですが、(笑顔)σ のような感じのやつです。回答ページにその顔文字をいれていただいてもいいですしサイトを教えていただいてもいいですので、宜しくお願いします。

  • 使われやすい顔文字について。

    使われやすい顔文字について。 顔文字はサイトもあるし、新しいのがとてもたくさんあるのに、1つの顔文字をよく見かけます。 この顔文字(^O^)は非常に使用頻度が高いものですか? もしくは同じタイプの人(たとえば年齢が高めとか、性格とか)が使いがちのものですか?  人間観察上の観点から、教えてください。

専門家に質問してみよう