• ベストアンサー

ADATAのminiSDカードと携帯電話の相性・著作権保護機能について

ADATAの miniSDカード(型番:MINISD 60X 256)についての質問です。 (1)auの携帯電話W31SAIIで使用できますか。 (2)著作権保護機能が付いていますか。 以上について、ご存じの方は情報提供をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

こんにちは。 ご質問にあるminiSDの512MB版をvodafoneのV501SHで使っています。 W31SAIIではないので (2) にだけ回答しますが、著作権保護機能は付いています。 (SDカードはごく一部の例外を除いて、どれも著作権保護機能が付いていますよ) PanasonicのSD-Jukebox(W31SAIIに付いてきます)で、私もPCからこのカードに 著作権保護されたMP3を転送していますので、(1)さえクリア出来れば問題無く音楽は聞けると思います。 スペックを見ましたが、256MBのカード自体は松下・東芝・Sunで動作確認が取れて いるみたいですね。 多分大丈夫だろうとは思いますが・・・。

noside2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番気になっていました著作権保護について、安心できました。 (W31SAIIとの相性は、悪ければ、他の機器用に転用できるので、逃げ道があります。) 不安が少し解消しましたので、早速発注しました。