-PR-
解決済み

スタンバイでファンが止まらない

  • 困ってます
  • 質問No.172821
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

Windows XPとMacOS Xを使っています。Macに比べてXPはスタンバイ(Macではスリープ)からの起動が随分遅いのですが、そんなものでしょうか。Macは1-2秒で起動しますが、XPは5-6秒かかります。またスタンバイに入るまでもXPは10秒以上かかります。Macは1-2秒です。ちなみにCPUのクロックはDOS/V機の方が3倍くらい速いのですが。
またXPはスタンバイ中でもファンが止まらず結局うるさくて電源を切ってしまいます。これはそういうものなのでしょうか。それとも機種によるのでしょうか。あるいは設定があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

スタンバイでファンが止まらないことに関してですが、機種によって違います。BIOSの設定や物理的なファンの電源の接続方法やマザーボード自体の機能でいろいろあるからです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

問の主旨からはずれますが
>ちなみにCPUのクロックはDOS/V機の方が3倍くらい速いのですが。

CPUのクロックがDOS/V機の方が3倍くらい速くても処理速度が3倍速いと
いうことはないです。

CPU速度を比較した表を見つけました。

ペン4の1.7GHZよりPPCのG4の方が...。