-PR-
解決済み

DOS/V機とMACの比較について

  • 困ってます
  • 質問No.49000
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (101/216)

DOS/V機とMACの性能についてなのですが
単純に(メモリ等の使用率を考えないで)CPU単体での比較ですと
たとえば、セレロン300はMACだとどのCPUと同等なのか教えてください、
単純な比較はできないのかも知れませんが、現在DOS/V機を使用していますが
将来的にMACもいいかなと思っているため、比較の参考にしたいと思いまして質問しました
ご指導の程よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

G4/350とPentium(2)400を所有しています。
メモリは両者ともに256MBです。
その比較。
OSのファイル操作などをしている分にはMacのほうが断然快適。よく考えられてます。ブラウザや、MS OfficeなどはWindowsのほうが早いようです。
PhotoshopなんかはMacのほうが快適なように思います。
それよりもOSの使い勝手と、対応アプリケーションの量の違いのほうが大きいですね。
OSはMac、対応アプリケーションはWindows。
それぞれ一長一短だから、困ったもんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

過去にもあちこちで何度も議論されていますが、
非常に難しい問題ですね。
結果から言うと、『適材適所』と言ったところじゃないでしょうか。
Appleでは『G3はPentium2の2倍も3倍も速い』なんて言ってますけど、
それを額面通りに受け取ってはいけませんよね。
Appleは当然、Macの有利なテストを行なって数字を出しますし、
intelはPentiumの有利な分野でのテスト結果を出します。
じゃあ、『同じ事でテストすればいいじゃん!』と思うのが
当然だと思うのですが、困った事に、全く同じ事って、
結構できない様な気がします。例えば、フォトショップを使って
同じ処理をした時のタイムを計ってみたところで、
それは所詮、Mac版フォトショップとWin版フォトショップで
違うアプリケーションな訳ですし。


  • 回答No.1

 中身が違うので正直簡単な判断はできません。不得意、得意がありま
すし、その前に同じ環境が整えられないから同じ土俵で比べることはで
きません。演算能力だけを見るのであれば同クロックではPentium!!!、
Athlonを超えます。最高の7xxMHzのG4プロセッサなら1GHzのPentium!!!、
Athlonより高速です。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございます、参考になります
投稿日時 - 2001-03-14 23:34:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

その昔言われてたことは、Windowsはコンピュータ、Macは文房具ですかね。
比較してもわからなくなるだけですよ。それに結局それぞれの信者(語弊あり?)が相手をけなすだけです。
大体どこでもそんな感じで尻つぼみで終わりというのが常ですね。
だから比べないで、欲しいと思ったほうを買ったほうが良いです。今はどっち買ってもそんなに違わないですから。
お礼コメント
daigopapa

お礼率 46% (101/216)

ありがとうございます、WINはコンピューター、MACは文房具ってなんとなくわかりますね
投稿日時 - 2001-03-14 23:40:01