• ベストアンサー

ダ・ヴィンチ展に行くにあたっての準備

東京でやっている『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』に行きたいと思っています。 せっかく行くのだから、ちょっとでも勉強をしていこうと思っています。 ですが、来週の月曜か火曜に行こうと思っているので、時間がない! しかも、典型的な文系アタマなので、理解できるのかどうかとても不安です。 ダ・ヴィンチについて、なるべく易しく書かれた書籍をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 あと、実際に展覧会に行かれた方、簡単でよいので感想を聞かせてください。(高2の文系アタマでも大丈夫かとかも・・・。) どのカテゴリに質問するべきなのか、いまいちわからなかったのですが、知りたいことは『科学』についてだと思うので、ここで質問させていただきました。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 では、よろしくお願いします。

• okus
  • お礼率17% (33/186)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

とにかくお行きになれば、たいがいのことは解説されていると思います。ましてダ・ヴィンチ自身についてはなにかしらの説明パネルか印刷物があると思います。  時代背景などについても同様ですが、あえて予備知識をお持ちになってとおっしゃるなら、当時のイタリアのおかれた国際的な立場、メディチ家の勢力や芸術奨励、産業など人文や地理などをなにかでお読みになっておかれたらそれで十分ではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

大抵音声ガイド500円で現場で貸し出しているはず です。 それが一番!