• ベストアンサー

ベートーベン第七番第二楽章のアレンジ(カバー)曲について

先日フジテレビでレオナルド・ダ・ヴィンチを題材にした番組(ダ・ヴィンチ・コード)を転寝しながら見ていたのですが、そのテーマ曲あるいは挿入曲として、ベートーベン第七番第二楽章をコーラスにアレンジ(カバー)した曲が流れていた気がします。番組で使用されるからには、CDで発売されていると思うのですが、演奏者やタイトル、発売元などの情報頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

映画(TV映画かな?)「ジュリアス・シーザー」のサントラより Maximus (Main Theme from Julius Caesar) という曲です 試聴先は色々探しましたが、参考URLのサイトが 『おぉ!これだ』と、確認しやすい部分が流れています 他にカバー版(?)としては サラ・ブライトマンの「Figlio Perduto」(↓4曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=878736 Adiemusの「Allegrettango」があります(↓3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893018 交響曲第七番第二楽章いいですよね♪

参考URL:
http://www.musicline.de/de/product/Ost%A5Various/Julius+Caesar/CD
knknpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくCDショップで探してみます。 以前はモーツァルトが一番天才だと思っていましたが、 最近はベートーベンの「奥深さ」に感銘しています。 ピアノ曲にも素晴らしいものがありますし、ベートーベンいいですね。7番第2楽章は、とかく暗いと言われがちですが、お気に入りの一曲です。