• ベストアンサー

マナー

会社の中で背広を着ていてはいけないんでしょうか?マナーに反しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなことはありませんよ。 ただ、背広を着て作業をしていると、 背広にしわがついたり、暑くなったりします。 だから、脱いで作業をしているだけです。 ただ、営業に出たりお客様と会ったりするときは、 マナーといいますか見た目に関わってきますので、 (人間は第一印象で決まるとも言われていますからね・・・) 背広を着ています。

その他の回答 (2)

• pilotman
回答No.3

逆は、会社によってはあり得ないこともないかもしれません。社内でもきちんと背広を着ろ!と。 でも社内で背広を「着ている」のがマナー違反ってことは絶対ないと思いますけど。

回答No.1

>eccschoolさん そんな事はありません。 しかし、背広を脱いで仕事をした方が捗るのでは? 後は、外出する時に、やはり出来るだけパリッとしていたいですよね。 皺避けの意味もありますよ。 だから、社内では出来るだけ脱いだ方がよろしいのでは?