• ベストアンサー

MIX(ハーフ)のスター

欧米で活躍している、様々な人種の血が混ざった(mix)のムービースターやシンガーやスポーツ選手を教えてください。 日本で活躍してるmixの方は沢山いますが欧米ではあまり見ない気がします。 差別と思われる言葉が出てきますが、他に表し方が分からなかったので、そういい書き方をしてしまいました。ご理解ください。 こう書くといいなどのアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

特にアメリカ人はそうだと思うんですけど、たくさんいすぎて挙げられないと思いますよ。逆に、たくさんいすぎてミックスされているのが普通であるからこそ、日本のように特記することがあまりないのでは、と思います。よくよく考えてみると日本人もいろいろな人種のミックスであるんですけどね。 人種、ということは例えば「マライア・キャリーは白人と黒人のハーフ」、みたいなことを指しておられて、「○○さんはハンガリー出身のお父さんとイタリア出身のお母さんがいます(ハンガリーもイタリアも白人種なので)」ということではないと思いますが、それにしたってちょっと多すぎると思います…。 なので、特に知りたい人がいるならimdb.comとかで名前を検索してバイオグラフィーを見たほうがいいと思います。マイナーな人でなければ載っていると思うので。 回答でなくてすみません。

その他の回答 (1)

• kurry
回答No.2

#1さんの仰る通り、日本のような単一民族国家ではハーフはまだ珍しい(?)のでプロフィールに加えられるかもしれませんが、欧米では何らかの人種が何パーセントか混じっているという人が多く、わざわざ特記する必要がないので目立たないのではないでしょうか。例えばマドンナなどは父か母がイタリア人ですよね。あと日本のように「日本人とイギリス人のハーフ!」のようにわかりやすいものでなく、「父は○○系××人、母は▽▽系□□人」のようにもうわけがわからなくなってる人も多いと思います。 “有色人種”が混じっていて活躍している人ということであれば、モデルのナオミ・キャンベル(黒人×韓国人)、女優のハル・ベリー(黒人×白人)など、一見純黒人に見える人が実はハーフであることが多いですね。ミュージシャンの大御所ではプリンス、マライヤなどがパッと浮かびます。日系人でしたらデヴォン・アオキ、フーバスタンクのVo、リンキンパークのMCなどが浮かびます。