• ベストアンサー

MIX(ハーフ)のスター

欧米で活躍している、様々な人種の血が混ざった(mix)のムービースターやシンガーやスポーツ選手を教えてください。 日本で活躍してるmixの方は沢山いますが欧米ではあまり見ない気がします。 差別と思われる言葉が出てきますが、他に表し方が分からなかったので、そういい書き方をしてしまいました。ご理解ください。 こう書くといいなどのアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

特にアメリカ人はそうだと思うんですけど、たくさんいすぎて挙げられないと思いますよ。逆に、たくさんいすぎてミックスされているのが普通であるからこそ、日本のように特記することがあまりないのでは、と思います。よくよく考えてみると日本人もいろいろな人種のミックスであるんですけどね。 人種、ということは例えば「マライア・キャリーは白人と黒人のハーフ」、みたいなことを指しておられて、「○○さんはハンガリー出身のお父さんとイタリア出身のお母さんがいます(ハンガリーもイタリアも白人種なので)」ということではないと思いますが、それにしたってちょっと多すぎると思います…。 なので、特に知りたい人がいるならimdb.comとかで名前を検索してバイオグラフィーを見たほうがいいと思います。マイナーな人でなければ載っていると思うので。 回答でなくてすみません。

その他の回答 (1)

  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.2

#1さんの仰る通り、日本のような単一民族国家ではハーフはまだ珍しい(?)のでプロフィールに加えられるかもしれませんが、欧米では何らかの人種が何パーセントか混じっているという人が多く、わざわざ特記する必要がないので目立たないのではないでしょうか。例えばマドンナなどは父か母がイタリア人ですよね。あと日本のように「日本人とイギリス人のハーフ!」のようにわかりやすいものでなく、「父は○○系××人、母は▽▽系□□人」のようにもうわけがわからなくなってる人も多いと思います。 “有色人種”が混じっていて活躍している人ということであれば、モデルのナオミ・キャンベル(黒人×韓国人)、女優のハル・ベリー(黒人×白人)など、一見純黒人に見える人が実はハーフであることが多いですね。ミュージシャンの大御所ではプリンス、マライヤなどがパッと浮かびます。日系人でしたらデヴォン・アオキ、フーバスタンクのVo、リンキンパークのMCなどが浮かびます。

関連するQ&A

  • ハーフの選手について

    なんとなく気になったのですが、日本にはダルビッシュ・伊良部・室伏・ディーン元気などスポーツ界で様々なハーフの選手が活躍していますが、韓国や中国ではあまりハーフの選手が活躍している場面を見かけません。 そこで聞きたいのですが、どのスポーツでもいいので、第一線で活躍しているハーフの韓国人・中国人選手を教えてください。

  • 人気者のことを『スター』と呼ぶのはいつからなのですか

    人気のある俳優・女優、歌手、スポーツ選手等のことを『スター』と呼ぶのはいつからのことでしょうか? 芸能人の概念が現れたときから最初から『スター』という言葉で呼ばれていたのでしょうか。 日本でいつごろから『スター』という言葉が使われたのか、外国ではいつごろからなのか、分かる人がいらしたら教えてください。

  • ハーフの女性スポーツ選手

    一番最初に活躍した日本とのハーフの女性スポーツ選手って誰ですか? 教えてください!

  • サッカーの黒人選手

    にわかサッカーファンです。(お笑い下さい) フランスの優勝選手に3~4人黒人選手が見受けます。 日本でも、お相撲はモンゴル人、マラソンはケニア人、テニスでも南米系(?)の選手が活躍しています。サッカーにも黒人選手が参加すればいいのにと思います。 身体能力の優れた黒人選手が、サッカー日本代表になるにはどんな壁がありますか? (何となく日本人の差別意識が大きな壁のような気がしているのですが) なお、質問者本人は人種差別をしているつもりはありません。何か言葉の使い方が不適当な点がありましたら、ご容赦下さい。

  • 日本は戦前から人種差別と戦っていましたが、、、

    戦前から日本は人種差別と戦っていたのに戦前から日本は人種差別と戦っていました。 世界では白色人種による有色人種に対する差別、搾取が当然のように行われていたのです。 それなのに朝鮮やシナの指導者は既得権を守りたいが為に日本を敵に回し欧米やロシアと手を組んで日本を倭寇と蔑んでいました。 でも、満州帝国は漢族の移民がとても多かったですし、重税を課し残虐な処刑をする中共はシナ人からもおそれられていました。むしろ民衆は日本の統治を望んでいたと思います。 日本としては当然朝鮮やシナから協力・理解を得られるものと思っていたのではないでしょうか?いっしょに白人の支配からアジアを開放しようと期待していたのではないでしょうか? サッカーアジアカップで黄色人種でありながらおなじ黄色人種を猿と侮蔑した韓国人選手に象徴されるように中国韓国は日本人を人種差別しているのではないでしょうか? 中国や韓国はこの点をどう考えているのでしょうか? 彼らは視野が狭すぎるのではないでしょうか?

  • 欧米人は大きな人がスポーツに有利という考えはあるのでしょうか?

    日本では背が高い人や体の大きい人がスポーツに有利、あるいはスポーツが得意という考えがあります。 (あくまでも一般論としてです。こまかな例外は除きますよ。) ですから、小さい人ががんばると”あんなに小さいのにすごいなぁとか小さいのにがんばっている”とか言われます。 この辺のことを欧米人はどう考えているのでしょうか? というもの、われわれが見る欧米人は、TVで見るスポーツマンや映画スターなどが多いですが、これってあるカテゴリの欧米人を見ているだけですよね。 一般の欧米人って、よく見るスポーツマンや映画スターより大きな人がたくさんいると思うのですよ。 (海外にいったりすると実感します) ということで、もしかしたら欧米では背が高い人や大柄の人がスポーツが得意というより、中くらいの人が活躍していると思われているんじゃないかと思ったのですがどうなのでしょうね。

  • 帰化済みの韓国人ハーフです。

    初めまして。この前はアルバイトについての件で大変お世話になりました。 今回の質問は、私にとっては重く、重大な内容なので心無い中傷などはお控え頂けると幸いです。 私は、母を韓国人に持った帰化人です(父は完全な日本人)。私が生まれると同時に国籍を変えてくれていたおかげで、私は生まれながらの日本人として生きていました。 母の母、私のおばあちゃんやいとこの一部の人は、帰化をしていません。韓国人として日本にいますが、韓国のことを良くは思っていませんし、韓国の変な文化を受け継いだりはしていません。韓国人、といってもおばあちゃんは生まれが韓国なだけで、小学校なども日本の学校です。 昔はまだ、嫌韓を表に出す人も少なく、私も幼かったので韓国が嫌われている、嫌われるべき国だということも知りませんでした。ですが最近はそうではなく、インターネットなどでは嫌韓が広まっています。帰化人でも、韓国の血が流れている限りは敵だ、とか、在日は死ね、とか、そんな言葉が多く見られます。(もちろん、韓国が日本にしたことも知っていますし、嫌われても仕方がない、と思っています。) そこで私が皆様にお尋ねしたいのは、やはり帰化人である私も母も、嫌われ、差別されるべき人間なのでしょうか?ということです。 どこかで、韓国人や帰化人を分けるのは差別ではなく【区別】だと言っていたのを見たことがありますが、ここでは差別という言葉を使わせていただきます。が、決して差別だ!と被害者ぶっているわけではありません。 嫌韓の方も、そうでない方も、どちらでもない方も答えていただけると嬉しいです。 私は日本は大好き、でも韓国のことは複雑です。好きだと胸を張って言える自信も勇気もありませんし、韓国人だからと周りから遠ざけられ嫌われたくはありません。この先、こんな私を理解してくれ、帰化人でも私という人間を認めてくれる人はいるのでしょうか。ただ私がたまたまその血を継いでいたからというだけで、批判されたくはありません・・・・・・。 皆様の素直な意見をお聞きしたいです。繰り返し書きますが、ただの中身のない中傷などは受け付けていません。

  • 愚問かも??世界陸上を見ていて感じたのですが・・

    特にUSA代表は黒人選手の活躍が目立ってますよね??しかし、少し前の水泳競技では黒人選手はあまり見かけなたった気がします。 決して人種差別ではありません!!むしろ、不思議に思ったんです。 こんなに運動能力がすぐれている黒人選手なら、きっと水泳でも活躍できそうで・・ でも、見かけないのはなぜ??大陸生まれの方が多いからかしら・・

  • スター・ウォーズの人種差別?!

    先日エピソード1を観ていて、ところどころにアジア人蔑視とも取れるような箇所が多々あることに気付きました。 その後ネットで色々検索していたら通称連合のニモーディア人の発音は私の感じたとおり日本人のたどたどしい英語を基にしてあるようで、当時は分かりませんでしたがその他にも有色人種への差別が色々問題視されているようでした。 スター・ウォーズは日本の時代劇や風俗にインスパイアされているという印象の方が強く、ルーカス監督も親日家だと記憶しているのですが、登場人物にもアジア人はほぼ皆無、上記のような有色人種軽視ともとれる表現を目の当たりにすると、非常に白人至上主義的な映画に思えてくるのです。 これは私の考えすぎでしょうが、世界の三船がオビ=ワン役を断ったことへの充てつけなのでしょうか。最近どの洋画を観てもほとんどアジア人は脇役程度でも出てくるのですが、スター・ウォーズは目を凝らしてもエイリアンばかりで人類のほとんどが白人です。光と闇の対立が主題だと思っていたのですが、思わぬところに人種差別が隠れていたのかと思いぞっとしています。 この辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたら是非回答願いたいと思います。

  • 白人同士の差別

    ヨーロッパに旅行に行った時に、通りすがりの通行人などに、人種差別的な態度をとられているのを数回感じました。 白人が有色人種を総じて差別しているのはわかっています。 では、同じ白人同士でも国によって差別されることはあるのでしょうか? (アイルランド問題などは何となく理解していますが) 某国にバイトに行っていた日本女性は、欧米各国から寄り集まった他の白人女性達から、あからさまな差別を受けて孤立していたそうです。 (その後、その日本人女性の他に入ってきたアフリカ系黒人の女性が、新たにターゲットになって孤立したようです) そういう事例もあって、白人同士は国籍が違ってもそうやって抵抗なく打ち解け、有色人種を排除しようとする意識が、少なからず一部の人にはあるのかなあと思ったのですが。 (そんな露骨なことを好まない人ももちろんいるでしょう) 黄色人同士でも差別があるぐらいなので、白人同士の差別というのをお聞きしたいです。 もしありましたら、その差別とはどういった扱いを受けているのでしょうか?

専門家に質問してみよう