• ベストアンサー

中国産Tシャツの洗濯表示

中国のTシャツを買ったのですが(コットン100%)、洗濯表示に次のようなものがあります。 どういう意味かご存じの方がおられましたら教えてください。 1、○のうえに×が書いてある。 2、△のうえに×が書いてある。 3、正方形の中に○が書いてあって、その上に×が書いてある。(乾燥機不可?かなとも思いましたが)

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

たぶんこれに該当すると思います ↓ http://www.babybaby-shop.com/carelabel.html これによると 1.ドライクリーニング禁止 2.漂白禁止 3.乾燥機禁止 だそうです。

参考URL:
http://www.babybaby-shop.com/carelabel.html
Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このマークは中国独自のものではなく、万国共通のものだったんですね。 知りませんでした。 よいサイトを教えてくださり感謝します。