• ベストアンサー

10/20のいきなり!黄金生活で(森三中寒天ダイエット)

10/20放送の「いきなり!黄金生活」で森三中が寒天ダイエットに挑戦していたんですが、なぜ体重測定で全員体重が増えていたのでしょうか? 測定後、医師が何かコメントをしていたかと思うのですが、その部分をよく見ていませんでした。 ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirakkuma
回答No.1

ただ単に食べすぎたから体重が増えたんだと思います。 でもコレステロール値などはすごく減ってましたよね? その後の医師のコメントは、「寒天ダイエットは三日目以降に効果が出るので、(コレステロール値などが)これからもっとよくなると思いますよ。」だったかと思います。

ayukomix
質問者

お礼

ということは、医師がこれといって増えた原因は言っていなかったということでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.2

初日は寒天がメインの料理ばかりでしたが だんだんと甘いものや寒天メインというよりは、アイデア料理で寒天を利用した という料理しか食べてなかったからでしょう

ayukomix
質問者

お礼

ということは、医師がこれといって増えた原因は言っていなかったということでしょうか。 回答ありがとうございました。