• 締切済み

復縁できるのかなぁ・・・。

1年半付き合った彼女と別れて3ヶ月になります。ともに21歳で、中学、高校と同じ学校でした。別れた原因は自分がちゃんとしていなくだらしなく、学校もサボりがちだったことが原因です。自分は学生で彼女は働いています。彼女はどちらかというと男っぽい性格で、自分が「まだ、○○(彼女)ことが好きだよ。このだらしない所は自分でも分かってる。将来のことも考えて心入れ替えてしっかりするまで待っててくれるかな??」と送ってみました。すると、彼女は「はいよ。早くしないと作っちゃうから。」と返事が来ました。 お互い嫌いで別れたのではないので少しだけ嬉しさもありました。しかし、これが彼女の本心なのか、まだ疑問はあります。それでも、自分は彼女の言葉を信じて毎日がんばっています。また自分が変わったと思っても、相手にどう見られているのか?。どのくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるのか?。。 みなさんの率直な意見聞かせてください。 長文ですいません。。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

彼女はあなたの成長を待っているんだと思いますよ。メールの返事からは完璧にそう読み取れます!復縁までの期間は何か月とかいうことではなくて、あなたと彼女が「今なら復縁できる」と認識できる時がきたら、ということだと思います。 土俵の大きい素敵な彼女ですね。逃したらだめですよ~!

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

変わったと感じるのは自分自身が思う事ではなく、相手から見て感じるものです。あせらずにがんばっていれば、そのうち彼女に変化が出てくるはずです。彼女はある程度待ってくれてるでしょう。でも先の事はわからないので 早くしないと作っちゃうから。と締めくくっているのではないでしょうか。 以上の事から当然戻ってきてくれる具体的な期間はわかりません。長くなるのも短くなるのも、要はあなた次第と言う事です。

回答No.2

私は35歳の女性です。メールは彼女の本心だと思いますよ。あなたに愛想をつかしていたなら、そんなメールは絶対に出しません。ただ、あなたが本当にしっかりと勉強もがんばって、将来の事も考えてくれるようになったのかどうか彼女も分からないから、様子を見ているのだと思います。心を入れ替えてがんばると言っても、大抵の人はなかなか変われるものではないですから。まして別れてからまだ3ヶ月でしょう?本当に変わったかどうかなんて、あなた自信もまだ分からないと思います。どれくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるかは、あなた次第です。口で、自分は変わったといってもダメ。彼女に対して、自分は本当に変わったのだということをハッキリと分かってもらう事です。それには学校にもちゃんと通い、その上でバイトなどして一生懸命お金をためて、彼女へそこそこ高価なプレゼントを用意したり、ワリカンじゃなく一緒に美味しい物(やっぱりちょっと高価なものがいいな)を食べに行けるようになるといいと思いますよ。これらの事は、目に見えてあなたが変わったと彼女に思ってもらえる行動だと思います。誰かにお金を借りたりしてはいけませんよ。ちゃんと働いて稼いで下さいね!そしてそのことは彼女に言うべきです。がんばってバイトしたんだ、学校もさぼってないよって!あなたが将来就きたい仕事もはっきりとさせるべきでしょう。「早くしないと作っちゃうから。」という言葉は、待ってるから早くね!っていうことです。彼女はあなたが変わってくれるのを心から待っているはずですよ。がんばってね!

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 ある意味で見切りを付けられたってコトでしょうか^^? 現時点で復縁の可能性は高いようにも思えますが >どのくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるのか? と質問者様が考えているうちは、彼女が戻ってきたら元のだらしない生活に戻ってしまう可能性もあると(気分を悪くされたらゴメンナサイ)思います。 相手にどう思われてるかではなく、文句言わせないくらい イイ男になってやる!の心構えで頑張って下さい^^ 自分から『これだけ頑張ってるんだよぉ』と言うのではなく『そんなに頑張ってるんだ!』って相手に言わせちゃいましょーよ^^ 仮に、彼女に認めてもらえなくても【オレ成長したかも】と自身で思う頃には、違う出会いもあるかも知れませんしネ♪すぐに先は見えませんって^^

関連するQ&A

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?

  • 大好きな彼と復縁したい。

    拙い長文ですがご相談させて下さい。 私は先日、一年三ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 彼とは高校時代に知り合って今は二人とも専門学生です。 (同じ学校ではありません) 彼はずっとバンドを一生懸命やっていて本当に音楽や楽器が好きな人でした。 別れた経緯としては… 彼の目指してる職業的に就職したらバンドを続けるのは難しいため 今のうちに本気でやりたい。 それに加え学校や生活費を稼ぐためのバイトで忙しく、私のことを好きだという気持ちが薄れた。 お互い元々ワガママ同士で性格は合っていないと付き合った当初から感じていたが 好きだったから大丈夫だった。 でもその気持ちが薄れた今、付き合うことはできない。 嫌いになった訳ではない。と言われたので、距離を置くという形にはできないの?と聞いてみましたが、中途半端にしたくないと言われてしまいました。 別れを告げられた直後はショックのあまり縋ってしまった部分もあります。 彼も私と同じように泣いていました。 結局、別れたあとも絶縁ではなく気のいい友達に戻ろうということになりました。 彼の中でたくさんの葛藤があったのだと思います。 私も学校が結構忙しく、彼に悩みや愚痴をこぼしてしまうことやワガママを言ってしまうことが多々ありました。 それも彼にとっては多分重荷になっていたんだと思います。 別れる時、彼の言葉を聞いて深く反省したし、 彼のそんな気持ちに気づいてあげられなかった自分が嫌になりました。 それでも私は心から彼のことを愛しているので復縁を望んでいます。 今まで彼に寄りかかっていた部分を自分なりに消化して、欠点を見直して、 彼も彼なりの壁や葛藤を乗り越えて、お互いに成長したらまた一緒になりたいと思ってます。 もしその時、彼が私のことを好きではなくなっていても 私が彼を好きにさせたいし、今度は私が彼を支えられるようになりたいです。 でも実際、この冷却期間で彼が私のことを忘れてしまうんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 こんな独りよがりな気持ちでも復縁は可能だと思いますか? 復縁についてのアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 復縁目指してます。

    【自分と相手の年齢】 自分34歳 相手31歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合って5年半 別れて1ヶ月 【つきあっているときの状態】 二年半付き合って、彼女が東京の家を出て、千葉で3年間半同居生活 【別れのいきさつ】 突然好きな人ができたと言われてしまった。その相手は42歳で妻子もちです。 自分にも結婚に対しての考えが浅かったと思っています。 【別れてからの状況】 会ってこの先は自分は心を入れ替えて、真剣に幸せにしたいと伝えました。 不倫はよくないと本人分かっているみたいだが、今は好きでしょうがないとのこと。 その後メールをしたら、用事があるときは私からするからしないで、彼氏に嫌われたくない、嫌いになるよってメールが来ました。 2人で猫を飼っていた猫は自分のところにいるのですが、猫を返してくれるなら連絡してといった内容。 連絡は荷物のことやお金のことで連絡が来ると思います。きた場合どうしようか迷ってます。 彼女は毎日彼に会っているようです。 【別れる原因になったこと】 自分が結婚の考えが浅かったこと、将来のことですね。 その間にほかの男が寄ってきてしまったこと、妻子もちの男です。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 今時分は復縁したいことだけを願っています。

  • 復縁について。

    3年半付き合っていた彼女がいました。お互い23歳です。 別れた原因は、私が大学を留年し、彼女は社会人3年目。2人のいるフィールドが異なってきて別れました。しかし私のことを嫌いになる理由もなかったのですが、お互いの為に別れることを選択しました。 別れた当時は、お互いまったく連絡は取らなかったのですが、最近は些細なことで連絡がくるようになりました。近況報告ですけどね。将来また付き合えるといいね~とか、私の将来が楽しみだね、今合コン行ったりしてるんだよね。トカです。 合コン行ったりしてるという言葉に私は反応してしまい、そんなことを聞くのは辛いと。 そうすると彼女は、今は全く彼氏は欲しく無いけど、仕事場の上司が紹介してくれるから行っているという感じらしいです。今は、仕事と自分の時間に使いたいという考えらしいです。 お互い考えているのが、別れたのだからお互いが成長し私は、就職し自分に納得する自分になり、彼女も自分に納得する自分になるまで会わないと決めました。予定では、今から1年後だと考えます。それも話ました。 1年後環境も変わり、考え方も変化することにより、彼女は私に興味が無くなってしまうんではないかと不安があります。彼氏ができているかもしれません。逆のことも言えますが。 将来のことは誰にもわかりませんが、このようなことで別れ付き合った方いらっしゃいますか?そして繋がっていく方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁するにはどうすればいいでしょうか……

    先日、一年半お付き合いさせていただいた彼女と別れました。 原因は、私の重い性格と、自分勝手さです。 一方的な別れではなく、最後には話し合いもして、前までの友達としての関係に戻ることにしたのですが(学校が同じなので距離をとることができません) 正直、中途半端な関係は嫌です。 未練がましいのですが、いつかはまたよりを戻したいと思っています。 今の自分にその価値はないので、ひたすら自分磨きをするつもりです。 でも、いざ復縁しようとしても、どのようにもっていっていいかわかりません。 そこで、 *告白するまでは、どのように接すればいいか *どれくらい期間をあけるべきか *どのように告白すればいいか を教えていただきたいです。 一つだけでもかまいません。 みなさん回答お願いします。 最後まで目を通していただき、ありがとうございます。

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 彼と復縁したいのですが…

    「好きか分からない」と言われ、 曖昧な関係が1ヶ月続いた末に話し合って別れる事にしました。 お互いが言いたいことを我慢していてすれ違ってしまったのが原因です。 別れるときに自分の言いたいことをお互い言い合いました。 彼と話し合っている間に「良かったら話しかけてね。暇ならメールしてよ」と言われました。 「私が性格直してまた付き合おうって言ったら付き合ってくれる?」ってゆったら「うん(^^)」って言ってくれてお互い「ありがとね」と言って別れました。 これはただの社交辞令でしょうか? 普通別れた人には言いませんよね? 期待してしまってる自分がいます 今彼は悩んでいてご飯も食べれず眠れない状態です。 彼がいつか落ち着いたらまたアタックしてみてもいいでしょうか? 彼とは同じ学校で違うクラスです。 できたら復縁したいです。

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 復縁について、意見を聞かせください

    26歳女性です。 一昨日、一ヵ月半付き合った彼と別れました。 理由は、私と付き合う前に好きだった人がいて、彼女に告白しなかったことを後悔しており、心にひっかかっている。私の気持ちが100%なのに対して、自分の気持ちが100%ではないことが失礼だし、このままだと幸せにできないから。私のことは好きだが、恋人としてかと友達としてかわからなくなった・・・ということでした。 知人の紹介で知り合った私たちは、住んでいるところが少し遠いため付き合う前・付き合ってからを含めても6回(そのうちどこかへ遊びに行ったのは1回)しか会っておらず、そしてこの一ヶ月はお互いに休みが合わず会えていない状態でした。 最初、メールでそれを伝えられものすごくショックでしたが、 そんな思いを抑えて付き合ってもらってもかえってその気持ちが大きくなり彼の心が離れていくと思い、ここで一度潔く身をひこうと思いました。彼にも後悔してほしくなかったし、そう言って受け入れました。 その2日後、ちゃんと会って話をしました。 ただし、まだお互いのこともわかっていないのにそういう結果になってしまったこと、ちゃんと向き合えずに終わってしまったことを私は後悔するから、これでさよならではなく、ちゃんとお互いを知る時間が欲しいと伝えました。私自身、付き合っている実感もあまりないままでしたが、実際に会うととても好きで、気持ちも体の相性もとてもいいなと感じていた彼でした。 また、私はもしその人とだめだったら私に戻ってきて欲しいと思うがそれはあるかないか聞くと、「嫌いで別れたのではないし、なくはない」との返事でした。 実際、彼の方も居心地がよかったと言っていました。 彼とは、連絡はいままで通り、会うのもOKの関係になりました。 私は、もう一度彼と付き合いたいと思っています。彼の方も、その気持ちがゼロではありません。 私は、あえてこちらからの連絡は抑え目にした方がいいのかな・・・と思っています。私は、どのようにしたらいいと思いますか? ちなみに彼の性格は、まっすぐで純粋です。 鈍感で、あまり計算などが通じるタイプではありません。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。