• 締切済み

復縁できるのかなぁ・・・。

1年半付き合った彼女と別れて3ヶ月になります。ともに21歳で、中学、高校と同じ学校でした。別れた原因は自分がちゃんとしていなくだらしなく、学校もサボりがちだったことが原因です。自分は学生で彼女は働いています。彼女はどちらかというと男っぽい性格で、自分が「まだ、○○(彼女)ことが好きだよ。このだらしない所は自分でも分かってる。将来のことも考えて心入れ替えてしっかりするまで待っててくれるかな??」と送ってみました。すると、彼女は「はいよ。早くしないと作っちゃうから。」と返事が来ました。 お互い嫌いで別れたのではないので少しだけ嬉しさもありました。しかし、これが彼女の本心なのか、まだ疑問はあります。それでも、自分は彼女の言葉を信じて毎日がんばっています。また自分が変わったと思っても、相手にどう見られているのか?。どのくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるのか?。。 みなさんの率直な意見聞かせてください。 長文ですいません。。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

彼女はあなたの成長を待っているんだと思いますよ。メールの返事からは完璧にそう読み取れます!復縁までの期間は何か月とかいうことではなくて、あなたと彼女が「今なら復縁できる」と認識できる時がきたら、ということだと思います。 土俵の大きい素敵な彼女ですね。逃したらだめですよ~!

• yaga-mi
回答No.3

変わったと感じるのは自分自身が思う事ではなく、相手から見て感じるものです。あせらずにがんばっていれば、そのうち彼女に変化が出てくるはずです。彼女はある程度待ってくれてるでしょう。でも先の事はわからないので 早くしないと作っちゃうから。と締めくくっているのではないでしょうか。 以上の事から当然戻ってきてくれる具体的な期間はわかりません。長くなるのも短くなるのも、要はあなた次第と言う事です。

回答No.2

私は35歳の女性です。メールは彼女の本心だと思いますよ。あなたに愛想をつかしていたなら、そんなメールは絶対に出しません。ただ、あなたが本当にしっかりと勉強もがんばって、将来の事も考えてくれるようになったのかどうか彼女も分からないから、様子を見ているのだと思います。心を入れ替えてがんばると言っても、大抵の人はなかなか変われるものではないですから。まして別れてからまだ3ヶ月でしょう?本当に変わったかどうかなんて、あなた自信もまだ分からないと思います。どれくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるかは、あなた次第です。口で、自分は変わったといってもダメ。彼女に対して、自分は本当に変わったのだということをハッキリと分かってもらう事です。それには学校にもちゃんと通い、その上でバイトなどして一生懸命お金をためて、彼女へそこそこ高価なプレゼントを用意したり、ワリカンじゃなく一緒に美味しい物(やっぱりちょっと高価なものがいいな)を食べに行けるようになるといいと思いますよ。これらの事は、目に見えてあなたが変わったと彼女に思ってもらえる行動だと思います。誰かにお金を借りたりしてはいけませんよ。ちゃんと働いて稼いで下さいね!そしてそのことは彼女に言うべきです。がんばってバイトしたんだ、学校もさぼってないよって!あなたが将来就きたい仕事もはっきりとさせるべきでしょう。「早くしないと作っちゃうから。」という言葉は、待ってるから早くね!っていうことです。彼女はあなたが変わってくれるのを心から待っているはずですよ。がんばってね!

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 ある意味で見切りを付けられたってコトでしょうか^^? 現時点で復縁の可能性は高いようにも思えますが >どのくらいの期間で彼女は戻ってきてくれるのか? と質問者様が考えているうちは、彼女が戻ってきたら元のだらしない生活に戻ってしまう可能性もあると(気分を悪くされたらゴメンナサイ)思います。 相手にどう思われてるかではなく、文句言わせないくらい イイ男になってやる!の心構えで頑張って下さい^^ 自分から『これだけ頑張ってるんだよぉ』と言うのではなく『そんなに頑張ってるんだ!』って相手に言わせちゃいましょーよ^^ 仮に、彼女に認めてもらえなくても【オレ成長したかも】と自身で思う頃には、違う出会いもあるかも知れませんしネ♪すぐに先は見えませんって^^