• ベストアンサー

ビンディ

インドの人の額についてる赤い点が気になりネットで調べてみたところ、ビンディという名前で、既婚女性がつけている、魔よけ、等のことがわかったのですが、あれは男性はしないのでしょうか? あと、なにか決まった書き方とか(シールの場合は貼り方)ってあるのでしょうか? ちょっと気になりました。 お願いします。

noname#192947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyane
回答No.1

ヒンドゥ教のお祭りに、インド人の男性に招待されたことがありますが、 その時は男性もつけてました。 幽体離脱のセミナーで 「第三の目にクリスタルを貼ると飛びやすい」と教わりましたし 実際にクリスタルを付けるのと付けないのとでは全然違います。 様々な石のかけらを実際につけて体験してみたらどうでしょう? 性別や色など関係ないんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです…! 男性もつけるんですね! 既婚女性は必ずつけているらしいのですが、未亡人の方はつけていないというのもききました。男性の場合は既婚とか未婚とか関係するんでしょうか。 インドの女性がつけてるのをみると神秘的でステキだなーとおもってしまいます。 回答ありがとうございました!!