• ベストアンサー

番組の中で使われていた曲

昨日のことで恐縮なのですが、トリビアの泉でマグロの縞模様に関するトリビアが紹介されていましたが、その中で使われていた曲で、ドラゴンクエスト6の水上を移動中のテーマは分かったんですが、マグロを釣るシーンで使われていた曲の名が思い出せませんでした。 聴いたことはあると思うのですが、一体何の曲でしょうか。あとその次に流れていた曲もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 昨日、同じような質問がありました。 そちらが参考になると思います。(そちらでも色んな回答が寄せられています) カツオを釣るシーンの音楽は、その質問(↓参考URL)の#5さんの回答っぽいような気がするのですが・・・。 すみませんm(__)m私はゲーム音楽には全くと言っていいほど無知なので^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1722749
nayamimuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • 8/11のトリビアの中で流れてた曲

    こんにちは。 昨日のトリビアの泉で、聖火ランナーについてのトリビアがあったのをご存知でしょうか? その映像中に流れていた曲名がしりたいです。 ピアノの感じがするのですが、 昔どこかでよく聞いた曲なので、非常に懐かしかったです。 どなたか、教えてくださいm(__)m

  • フィギュアの中庭健介選手が使用した曲

    26日に行われた全日本選手権男子SPで、3位の中庭選手が使用した曲のタイトルがお分かりの方は教えてください。 「トリビアの泉」のテーマに、似ているコーラスが少しありました。

  • トリビアの泉のダジャレランキングで流れた曲

    きのうのトリビアの泉のダジャレランキングで流れた曲ですが、サザンのようなバブルガムブラザーズのような感じで、シャララ、シャラララファンキートゥナイトと言う歌詞でしたが誰の曲かわかりませんでしょうか?

  • 万引き犯が来ると、店内で流れる曲が変わる?

    先日のトリビアの泉で、雨が振ってくると曲を変えるというのをやっていましたが、 よく行くデパートで、入ってしばらくすると曲が変わり、 それが店に合ってないというか、何か違う気がするのです。 それで、前に万引き常習犯とか、怪しい人物が入店すると 注意のために曲を流す、と言うのを聞いた事がありますが、いつもカバンの口はちゃんと締めてるし、 カラに近いデカイバッグ持って棚の周りウロウロしてるわけでもないけど、 入ってしばらくすると曲が変わるので、何か疑われているのか不安になりました。 その曲はロッキーのテーマなんですけど、 検索したらもう直ぐ売上達成の時の曲にしている店もあるみたいなのがあったので、そうかなー?とも思いましたが。。。 万引きを知らせる曲とかあって、ロッキーのテーマが使われていたりしますか…?

  • 「○○」のテーマ(曲)

    「○○」には大体その映画やゲームやらの題名が入り、 その映画やゲーム全体のイメージを作る曲があると思います。 そんな曲といえばこれでしょう!!というのがあれば教えてください。 ちなみに私は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが今のところ映画の中では 最高にカッコいい思っています。 「トップガン」のテーマも、最近教えていただき、カッコいいなぁと思ってます。 ゲームでは昔から「ドラゴンクエストマーチ」(特にVI)が好きで、 あとは「クロノトリガー」のテーマが好きです。 アニメでは「最遊記のテーマ」が好きです。(知らない人しかいないかとは思いますが…)

  • 教えてください

     昨日6月1日にトリビアの泉を見ていたのですが、その中で「違う違う違う 君を離さない」 というような曲がかかっていたのですが、なんという極か知りたいのですが、教えていただけますか?

  • 9/28 トリビアの泉 マウンテンバイク(YAKUZA)の元ネタになった曲

    9/28の「トリビアの泉」で、YAKUZA(IRON HORSE社)というマウンテンバイクが紹介されていました。 その元ネタは、社員の好きなハードコアパンクバンドの"Yakuza"という曲らしいのです。 ですが、肝心のアーティスト名を忘れてしまいました。 覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原曲を教えてください

    先週のトリビアの泉でニャホニャホタマクローを紹介する際に使われた曲は何ですか~? ご存知の方教えてください

  • ドラゴンクエスト最高の戦闘の音楽

    ドラゴンクエストの中の 戦闘テーマの中で一番好きな曲はドラクエ○でしょうか?

  • 徳永英明で好きなシングル曲

    今日のスマスマでも1番ヒットし、色んな人がカバーもしている定番「壊れかけのRadio」を歌っていましたが、1番好きなシングル曲は何ですか? 自分が好きなのは「壊れかけのRadio」より1つ前に発売された「夢を信じて」です。アニメドラゴンクエストのEDテーマになっていて、小学生ながらに気に入ってOPテーマと2曲収録されたシングルが発売さたので購入したのと、この曲で彼を知ったので1番好きです。