• 締切済み

原曲を教えてください

先週のトリビアの泉でニャホニャホタマクローを紹介する際に使われた曲は何ですか~? ご存知の方教えてください

みんなの回答

回答No.2

NHKみんなのうたでやっていた 「ラジャ・マハラジャー」です。 私が聴いたのはたしか21年くらい前です。 オリジナルは戸川純さんが歌ってました。 TSUTAYAオンラインで試聴できますよ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
kurotama222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、引っかかっていたものがとれてすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10587
noname#10587
回答No.1

過去ログをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287213
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニャホニャホタマクローの原曲って?!

     昨日(2005年3月23日)放送の『トリビアの泉』内「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というトリビアの中でかかっていた『ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローのうた』のメロディって、何かどうも10年以上前のNHK『みんなのうた』か何かでかかっていた曲のメロディに酷似しているような気がして仕方がないのですが……。原曲なのかそっくりなだけなのかは分からないのですが、気になって気になって仕方がありません。  ここにうろ覚えの歌詞を書いてみたいのですが、万が一合っていて、 <注意>  当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 に引っかかるのもイヤだなぁと(笑)。  確か、 「南のほうの島だか国だか」で「一番“でっかい”(か、とにかく何かの形容詞)」「動物もしくは王様など」は「○○○○~♪」 って感じの歌詞だったかと思います……。 分かる人よろしくお願いしますっっ!!!!

  • ニャホニャホタマクローの元歌

    少し前のことで申し訳ないのですが、トリビアの泉で時々かかっているニャホニャホタマクローの元歌を思い出せず、気持ち悪いのです。思い出しそうになると横で娘がニャホニャホタマクローと歌うので、思い出せません。

  • ニャホニャホタマクロー

    トリビアの泉で、ニャホニャホタマクローの歌がしばらく流れていましたが、アニメを書いた漫画家の方、 さくらももこさん、やなせたかしさん、そしてもう一人はどなただったでしょうか? どうしても思い出せません。 ごぞんじの方、教えてください。

  • トリビアの泉「ニャホニャホタマクロー」の曲

    今日の「トリビアの泉」で金の脳を獲得してエンディング・テーマになった「ニャホニャホタマクロー」の歌に、聞き覚えがありました。 必死で記憶をたどってみたところ、「ニャホ・ニャホ・タマクロー」の部分が「ラジャ・ラジャ・マハラジャ」だった気がするのですが、全体が思い出せず・・・気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

    1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • 番組の中で使われていた曲

    昨日のことで恐縮なのですが、トリビアの泉でマグロの縞模様に関するトリビアが紹介されていましたが、その中で使われていた曲で、ドラゴンクエスト6の水上を移動中のテーマは分かったんですが、マグロを釣るシーンで使われていた曲の名が思い出せませんでした。 聴いたことはあると思うのですが、一体何の曲でしょうか。あとその次に流れていた曲もお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 渡辺輝人弁護士がひろゆきを攻撃した理由には謎が残る。
  • ひろゆきが意見番をやり始めてからもう1年以上経っており、なぜ今突然攻撃したのか疑問が残る。
  • 渡辺輝人弁護士はかつてひろゆき関連の訴訟で原告側の弁護士を務めており、賠償金を取れなかったことが原因ではないかとも言われている。
回答を見る